写真革命!な大場ユウナさんのフォトレッスン☆彡 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

3連休の中日。

幸せスタイルクリエイター大場ユウナさん

お洒落写真&自撮り♡フォトレッスン
リクエスト開催してもらいました♪

ユウナさんとお会いするのは
昨年秋に佐藤はなみさんの
グループコンサルでご一緒して以来。



ユウナさんのブログやfacebook、
素敵な写真や文章の織り成す世界観の
大ファンで。

 

リンク誕生花セラピー♡私が“わたし”のファンになる♡

『自分らしさ』を極めて輝き続ける幸せスタイル術【千葉/柏・東京】

 

特に、オシャレなポストカードのような
素敵な写真
に憧れてて。

「レッスンしてほしいです~(*≧∀≦*)」
と、ダメ元でお願いしたら、
快諾してもらえました!!!

 

惜しみなく素敵写真テクを伝授!!!

私は、お料理や小物類といった

物撮りも
素敵な自撮りも

両方センスアップしたくて。
図々しくも、両方リクエストしちゃいましたちゅー

したらば!!!

ユウナさん、ご自身の知識、
惜しみなく教えてくれるんです!!!

まずはカフェで、室内での撮影テクや
写真撮影全般のレクチャー
してくれるのですが。

どの被写体でも意識すべきなのは
構図、光、立体感ということで

細長いものは、こう、



丸いものは、こんな感じのアングルと

 

いくつかアングルを説明してくれて

IMG_20160719_004717436.jpg


具体的にどう撮れば良いのか
実際に写真撮りながら教えてくれます。



その内容たるや
王冠ご飯をオシャレに撮る構図のパターン
王冠素敵に見えるアプリでの加工
王冠会心の1枚を撮るためのコツ
王冠撮影、加工それぞれに適したオススメアプリ
王冠素敵に魅せるトリミングのコツ
王冠撮りたい画によって変えるスマホの構えかた・持ち方
王冠構図などの研究のために日頃意識する点

 

 

などなど、盛りだくさん!!!
(ユウナさんチョイスの会場のカフェもお洒落♪)


さらに、ユウナさんがこれまで撮った
素敵写真を見ながら

「この写真みたいに撮るには
どうすればいいか」

という質問にも丁寧に応えてくれて。

超・太っ腹すぎる!!!

 

手ぶれしないスマホの持ち方、

いかにも自撮りに見せないポイントも

超絶参考になった!!!

 

 

 

経験と研究に裏打ちされた「魅せ方」プロフェッショナル

ユウナさん、アパレル勤務経験
「マネキンに着せたお洋服を魅せる」

魅せ技を日々研究し続けた経験や
お店のスタッフブログで
ご自身のコーディネート写真を
撮って載せていた経験の持ち主。

なので、
「魅せ方のプロフェッショナル」
なんです。

しかも、今でも雑誌の写真で
素敵な構図を研究し続ける
熱心さ!!

電球どうやったら立体的にみえるか
電球オシャレに見える余白のとりかたは?

などなど、

研究に余念がないユウナさん。

 

しかも、ブログ、facebook、インスタと

SNSに応じて写真の加工を

それぞれに合うよう変えているのだとか!!



そうした研究や経験の裏付けのある
テクニックやコツは、
分かりやすく、実践しやすく
再現しやすい!



というのも、
「こう撮ることで、

画面に適度な余白が
生まれるんですよ。」


「余白があることで、
奥行き感が出せるんです」


など、その構図を撮るには、
スマホをどう持てば良いか
といった「技術面」と、


その方法で撮ることによって
どんな効果が生まれるかという
「得られる効果」を教えてくれるので、
ものすごく分かりやすいんです!!


 

光と風を味方に!屋外撮影で自撮りが進化!!

さらに。
お外に出て、

 

屋外で自撮りするときのポイントも、

実践でレクチャー!

光を意識し、
風を味方につけ、
できればオシャレな背景で撮る
のが
ポイントとのこと。


そのポイントを実践した写真がこちら。
いつもと違う!!!



今までの「残念な自撮り」から
「素敵な自撮りきらきらに、
格段に進化してるびっくりいえい

今までの残念な自撮りガーン




それが、こんなに進化!!


スゴワザ、沢山教えてもらえて
写真・革命が始まった
素敵なレッスンなのでした♪

 

この素敵なフォトレッスン

リクエスト開催してもらえるみたいですよ♡

気になる方は大場ユウナさんまで♡