2016年・読書初め。共通ワードは「自分軸」 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

3が日も今日で最後。

お正月休みも今日で最後。
ずっと読みたかったけれど、
時間がなくて読めなかった本を
読むのに、いいチャンス☆

というわけで。

本日は、先輩からお借りした
「ワカコ酒 vol.1-5」

と、
起業女性からの支持率高い
ワタナベ薫さんの本と
宮本佳実さんの本を
一気読み!!


共通して思ったのは、

「自分が好き!」

という領域に

「他人の目線」
にまどわされることなく

究める
ということ。

「自分軸」
自分の本当に好きなことを
見極めて

「これをやる!」
と決めて
自分で決めて、
覚悟して

進むことが、

「自分の納得感&しあわせ感」

を感じることができるということ。

どんなに大変な事でも
「好き&楽しい」ことであれば
辛いって思わないんだろうな。

と思いながら。

ワカコ酒に触発されて
秋に旅行先でゲットした
ふぐのへしこをツマミに


めったに飲まない日本酒で
新しい味の世界の扉を開けた
2016年年明けなのでした♪



(へしこ、超~~しょっぱい!
アンチョビみたい?!)


ワカコ酒。

まるで、私のコト?!
と思わせる数々の描写!
(つまり、こんなキャラです。私)

名刺代わりに、配ろうかな。

My Best 3はコチラ

3第4巻 82夜 『へしこ』
へしこをツマミにポン酒を呑みたくなる
絶妙な描写に、コロリ。


25巻 Sp1 『観戦酒』
めっちゃ分かる~(*≧∇≦)
という、スポーツ観戦での「ぷはっハートという
場の雰囲気が美味しいお酒!
ストーリー♪
好きです♡




1第5巻 89夜 『ハツ刺し』
やっぱりねー。
なんだかんだ言って、
「生肉」「旨い酒」のコラボって
最狂・・じゃなくて、最強!!
ハツさしハートラブハート

なのでheart



長くなったので、
ワタナベ薫さんと
宮本佳実さんの本の感想などは
別記事で書きたいと思います(^^)

良い本は
人のこころに響いて
元気を与えてくれるもの。

今年も、素敵な本に
たくさん会えますように♡