天性のアーティスト | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

私、すごく憧れるのが
「天性のアーティスト」。

イマジネーション豊かで、
同じものを見ていても、
新たな「何か」
何気なく、さらっと
生み出してしまう。

そんな人を
目の当たりにすると、
すごく、感動して
心惹かれてしまうんです。

先週末に、
パステルシャインアートの
レッスンをしてくれた
ちゃーさんこと
想い出ペンティスト・茶谷洋子さん
(写真向かって左が茶谷さんです♪)


ちゃーさんの作品、すごく素敵♡♡


ランチしながら聞いた
ちゃーさんの経歴を聞いて、

「天性のアーティスト!!」


って思いました。

手先が器用
小さい頃から
とにかく絵を描くことが好きで。

好きだから
描いて、描いて、描いて。
ゆえに、極めていて。

絵を描くのが好きで
デザインの勉強して、
ファッションデザインの
お仕事も経験して。

なんと、「ダンス」もされていて!

「表現する事が好き」

というのが、
一本の線につながっていて、
素敵だ~はーと

同じモチーフとか題材にしても
全然違う発想、着眼点。

描いている内に
インスピレーション電球
浮ぶらしいんです!!

しかも、
身近にあるものを
制作に役立ててしまう
発想・転換力!!!

これぞ、

クリエイティブ脳!!!


すごいなぁうっとり・・・うっとり・・・

目の当たりにすると、
驚嘆の連続!!

私は、
何かのお手本がないと
カタチにできないタイプどよーん

しかも、
お手本とはビミョーに違う
出来栄え。。
カナシー。。

妄想力は、
人一倍なんですけど(^w^)

その、妄想で描いた世界を
言語化(しゃべりとか文章とか)
はできても、
ビジュアル化
できないんです。

だからこそ、

思ったカタチ、
思ったデザイン、
思った表現。


に、
さらさらさらーっ
できちゃう人って、
すごいなぁ!!!

って思うんです。

これが、
私が「ハンドメイド」作品
惹かれる理由でも、
あったりします。

自分が、思いつかない
素敵な世界
紡ぎあげてしまう
発想力と、確かな技術

それをまるで
呼吸するような自然さ
するするっ
やってのけてしまう。

アクセサリー作家
松木紀子さん
天性のアーティストで
密かに(?)ファンなのです♡
(写真中央が松木さんです♪)


自分には到底、
思い浮かばない世界。
研ぎ澄まされた、技術力!


だからこそ、
心が惹かれてやまないんですよね。

こんなステキな月のリング、
生みだしちゃうクリエイティブ脳♡

IMG_20150813_124108374.jpg


私、作るのは好きはーと
なんですけど、、。


けど・・・・。


センス、ないので、
出来上がった仕上がり見て
がっくり、チーン。。
ってタイプ。


なので
その世界観を生みだすのが
どんなにスゴイことか!
というの、
身をもって感じてます。

だから、

そんな天性の才能を
観たい、感じたい!
(できれば、広めたい♡)

そう思う、みきなのでした♪

なので勝手に

「天性のアーティスト・ファン」
(サッカーでいう〝サポーター”)
って思ってます♡