茶谷洋子さんの『パステルシャインアート』マンツーマンレッスン♪ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

今日(書いてる内に日付が変わったので、昨日)。

想い出ペンティスト・茶谷洋子さん
パステルシャインアート
マンツーマンレッスンへ行ってきました♪

キッカケは、佐藤はなみさんの
グループコンサルでご一緒した
大場ユウナさん
茶谷さんのレッスンを受けたときの
Facebookやブログで写真を見て

「素敵ーーー!!!」

と思ったこと♡

リンク初挑戦♡パステルシャインアート

パステルシャインアート
パステルを使って「光」を描く、
素敵なアートなんです♡

実物は、光を受けるとキラキラきらきら輝いて
とっても綺麗なんですよ♪

これは、ちゃー先生の作品。


まずは、カラフルなパステルから、
自分が表現したいイメージに合う
1色を選びます。

色とりどりで、めっちゃ迷う~!!
でも、そんな選ぶ過程も、
すごく楽しい♡



私は、ちゃー先生のこの作品↓
が素敵と思ったのと
夜空を描きたかったので、
ミッドナイト・ブルーを選択。


出来上がった作品のフレームも
選べます♪
私はマスキングテープでつくる
フレームをチョイス。

選んだマステ2つから
先生に作ってもらえるので
色とりどりのマステからチョイス♪

やっぱり、綺麗なモノ、
眺めているだけで楽しいちびハート




ランチを頂きながら
パステルシャインアートの説明聞いたり
作りたいイメージを話したり。



ちゃーさん、すごく話しやすい!!
初めて会ったのに、リラックスできるんです!!
そして、経歴をお聞きして思った!

「天性のアーティスト!!」


クリエイティブな方
をリスペクトする私。
すごく惹きこまれます♪


ご飯食べながら、方向性を話して
だいたい固まったので。
さっそくアートに取り掛かります!


白で残したい所以外を、
基本色として選んだ色で塗っていきます。
コットン使ったり、指使ったり。




次に、グラデーションつけるために
基本の色より1段濃いめの色で塗ります。

ちょっとずつ夜空になってきた!



さらに、光の色をお好みで加えたり、
ランダムな曲線を、消しゴム(!)で
加えたり。

ふんわりした白抜きは、練り消しで
調整したり。



パステルが剥げ落ちないよう
表面をコーティングした後、
キラキラ光るスパンコールやら
ネイル用のお星様ラメやらを
感性の赴くままに散りばめて完成♪



ちゃー先生の作品はコチラ!
クリスマスバージョン、
めちゃめちゃ可愛い♡
やっぱり、プロ!素敵過ぎます♪


完成したパステルシャインアートに
マスキングテープ2種使いで
フレームを作ってくれる、ちゃー先生。

細部まで丁寧!
感動しながら見つめてました♪




じゃーーーん!!
これが、完成版!!!
フレームが付くと、ガラッと印象が変わる!
ちゃーさん・マジックです!!!




パステルシャインアート、
やってる最中はめちゃめちゃ没頭します。

余計な雑念が頭から消えて、
目の前のパステルシャインアートのみに
思考が集中するからかな。

完成したら。
すごーーーくリフレッシュできて、
なおかつ
達成感がめちゃありました!!



ちゃー先生、素敵なレッスン、
そしてお話、ありがとうございました♪

天性のアーティストのお話、
すごく感銘受けたので、
その辺りをまた今度書きたいと思います♪