今さらながら今年の目標 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

今年もあと残すところ2カ月弱ですね。
数えてみたら、今日を入れないで
残りあと66日でした。

時が経つのは本当にあっという間。
何もしないと、何も変わらないまま
過ぎ去ってしまうなぁ。
手帳を眺めながら思った今日。

ふと思い出した格言。

心が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる





一度に全部を変えるのは難しい。
でも、まずは残りの66日間で
「心」と「行動」を変えれば
次の新しい年に
違った「習慣」が身について
新しい人格、ひいては運命への
第一歩になるかも!

昨日の河村知絵さんのコーチングで
「すぐにあきらめる」
自分の悪い癖に気づいたので、
それを直すべく
今さらながら
今年の目標を立てました!

目標その1.
1つの方法がダメだったとしても
諦めず、頭をひねって
別の方法をとことん考える!



目標その2.
諦めずに、
「こうしたらできるんじゃないか」と
つねに出来る方法を試す!



目標その3.

結果が出るまで必死で喰らいつく!!!



この3点に意識を集中して
残り66日間を大切に過ごしたいと
思います!

それにしても、
「人生はもっとニャンとかなる」
いい本だ!

バイブル化してます(^^)
もはや、みき家の家宝です♪