衣替えで気づく、長く着られる服の特長 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

あと一週間で11月。
朝晩肌寒くなってきた最近。
さすがに重い腰を上げ、今日衣替えを敢行!

衣替えし始めると続々と出てくる
「The 若づくり服」

30代の頃は、
「まだまだイケる!」
着倒してきましたが、
さすがにOVER40が着るのは・・。
と躊躇する服を断捨離することにしました。

ふんわりトップスとか、
ひざ上超ミニショーパンとか。
レースたっぷりキャミとか、
細かいプリーツスカートとか。


全体的に
「可愛らしい」イメージのモノが、
断捨離の対象に。

逆に、スタッズ付きとかの
ハードなイメージのモノとか


インナーでイメージ変えられるとか


シンプルなモノは、まだまだOK!
と思って「残す組」に選びました。


このジャケットなんて、
13年前に購入したのですが、
いまだに重宝してます♪



首元までジッパー上げるとまたイメージが変わるのも好き♡




微妙に迷うアイテムもあり。
コレは、合わせ方次第で田舎度UPしちゃうんだよなぁ。


とか、
これ、裾が広がってて、
ふんわりしちゃうんだよなぁ。
(=若づくりっぽくなる可能性大)

でも、気に入ってるからなぁ。。

近藤まりえさんも
「ときめく、ときめかないで選ぶべし」
と言っているので、取りあえず残すことに。

この冬着なければ捨てる!
とルールを決めて。


全体的に長く着られるデザインって、
「スッキリ&クール」
「シンプル」

ってことなのね。
しみじみ感じた衣替えでした。

これからは、シンプルで長く着られるデザインを買おう!!


にしても、ボーダーアイテムが多いな、私。
赤白のシマシマがあれば、
ハロウィンでウォーリーになれるのに。
残念!