ブログ・ご縁に感謝!!達人からのアドバイス♪ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

昨日、UVレジンアクセサリーを
自己流で作ったら、
チェーン穴がないわ、
金具、強引にレジンで固定。

した挙げ句の、「羽根つき」レジン。。




という、
初心者なのに、基本、勉強してないのが
セキララな記事。書いた私。

そうしたら!!


何と!!!

アルゴナイト作品がすごく綺麗!!
私、好き(*´∀`)

と思って、
読者登録させてもらった
まあこさんから、

読者登録のメッセージへの返信で、
親切、かつ、初心者にも
めっちゃわかりやすい
解決法、
教えてもらいましたーーっ(*≧∀≦*)

まあこさんのブログはコチラリンク

初心者がつまづきがちなポイントを
わかりやすくアドバイスしてくれたんです!

羽付き&気泡混入によるクレーターに
嘆く私に、

「羽はカッターで球体に合わせてカットされてから
凸凹や空気が入ってしまった部分などは
私は耐水ペーパーで削っています。」

と、細やかに教えてくださる、まあこさん!!

さっそく、実践!!
不器用なので、手を切らぬよう、
ドキドキしながらの、カッター入刀!






レジン樹脂が、9ピンの穴までもふさいでいたので、
ピンバイスで、穴を開けます。





そして。
じゃーーーん!

耐水ペーパー!!!

まあこさんのアドバイスで、
初めてその名を知りました!!!




そんな「ド」ろうとな私に、

さらに追伸で

「もうお調べかと思いますが、耐水ペーパーとは
紙やすりの中でも水にぬらしてこするタイプのもので
品番が大きくなるごとに目が細かくなり仕上がりが
きれいになります。
ホームセンターに売っています。」

と、きめ細やかに教えて頂きました!!!

知らなかった・・・( ̄□ ̄;)。
奥が深いぞ、紙やすり。

思わず、会社帰りに近所のホームセンターに直行!


4段階のやすり、オトナ買い♪
でも、400円強。





耐水ペーパーを水にぬらして、
ひたすら、
クレーターやら、羽カットあとのエッジ部分を
磨く!!!!





なんか、黒板みたいで、かわいい。
耐水ペーパーの、磨き跡。





仕上げは、
なんと、
マニキュアのトップコートを塗ると
艶感がでて、表面が滑らかになるとのコト!!





羽を切り、
凸凹を磨き上げ、
艶仕上げした、そのお姿は・・・


♪ちゃ~ ちゃららら~ ちゃららら ら~ら~らら~♪
(注:劇的・ビフォアアフターのBGM)

何ということでしょう!
がっつり広げていた、存在感のある羽が、
キレイになくなり、
クレーター部分も、デザインと思えるほど
艶感アップ!!




もう、復活不可能とあきらめていたので、
めちゃめちゃ嬉しかったです(≧▽≦)

まあこさん、アドバイス、本当にありがとうございました!!