目的ない寄り道は時間の浪費? | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

目的なく、ウインドウショッピングするのが大好きな私。

オットと一緒に買い物に行くと、

「今日の目的は?」

と必ず聞かれるので、

ウィンドウショッピングは、
平日にすることにしています。

ここ数日降り続いた雨もやんだ週末!
格好のウィンドウ・ショッピング日和(≧▽≦)


そんな訳で、
会社帰りに、
いつもは足を運ばない池袋の西口方面を
徘徊してきました♪

すると、
目に飛び込んできたのが、コレ!




すごく、北海道物産展が大~~好きな、私。
まさか、開催しているとは知らなかったので、
めっちゃ嬉しいサプライズ(≧▽≦)♡♡

もちろん、吸い寄せられるように、
池袋東武8Fの展示場へ。

入り口付近には、
大量の「カニ」入りの船があって楽しい!
気分があがります~~o(〃^▽^〃)o




おまけに。

いろんな生ビールが、
何と1杯たったの400円!!




私は、小麦のビール、
ふらのヴァイツェンをチョイス。

う~~ん(ノ≧ڡ≦);旨い!!!




大満足して、
池袋東武のお隣、池袋ルミネへ行ってみると、

なんと、
あの、
「貴和製作所」がっっ!!!!


貴和製作所。
本店は問屋街の浅草橋にある、
超有名なアクセサリーパーツショップ。

最近、UVレジンアクセサリー作りに
手を出し始めた私。
(UVランプも、2週間前に購入)

実は台風直撃の日、
パーツを買いに、
新宿ルミネの貴和製作所へ
わざわざ出かけたばかり。

それが、
池袋に、
できていたとは!!!

嬉しい発見すぎる!!!!!

「目的のない寄り道は、時間の浪費」

と思う人もいるかもしれないけれど、


思いがけず、自分が求めている物に
出会えたりするのって、
目的のない寄り道の時だったりする。

あーんど。

「楽しいヾ(@^▽^@)ノ!!!」

つまり、
自分を満たすことができる。

って意味では、
時間の浪費ではなく、
投資なのではないかなぁ≧(´▽`)≦


ネットでは出会えない、

「超・鮮度の高い情報」

も、得られるし、ね。


帰りがけに通りがかったHANDS Beで
フリクション・スタンプ
なるものを発見!



たまには街に出て、
鮮度の高い情報に触れるのも大事ね。

「情報は、足で稼ぐべし!」

なーんて思ったのでした。