ヘンなクセ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

日ごろは、
雑多なのは、
ぜーんぜん気にならない私。

床に雑誌を置いていようが、

ダンナが抜け殻のように、
靴下をリビングに、点点と、残していようが、

あんまり気になりません。
(↑おい、気にしろっ( ̄□ ̄;))

なのに、

ヘンな所は、

めちゃめちゃ気になったりする。

そんなクセが、実はあります。



たとえば。


買った食器の底に貼られた値札シールとか、
食べ終わったジャムの瓶のラベルとか、

キレイにはがさないと、
気が済まない!!!!



途中で、
シールの粘着部分が残ろうものなら、

布ガムテープで

ぺったん、ぺったん、

粘着部分を利用して、

執拗に、

剥がれ残りを

キレイに根こそぎ取るまで、

はがしてたり。


とか、

お風呂のカビとりしだしたら、
徹底的になくなるまで、
根こそぎ・バスターズ、するとか。

昭和時代の、黒ずんだ10円玉を
歯磨き粉使って、
ピカピカに磨き上げることに燃える、とか。


どうやら、

一か所を徹底的に
ピカピカにするのが
好きなんだということが、
最近分かり始めました。

(黒ずんだ、銀のアクセサリーを
磨いてピカピカに戻すのも、好き≧(´▽`)≦)


それに加えて、
ここ最近自覚した、
自分の「ヘンなクセ」


それが


「色を、揃えたい!!!」

クセ。

クローゼットの洋服を、
色ごとに並べてつるすのは
序の口。

最近購入した、
色とりどりの、ビーズ。
(正確には、ネイル用のビジュー)キット。

ランダムに入れられた、ビジューたち。





んあぁあああ!!!


と、

滅多に発動しない

几帳面キャラが、発動。
しちゃったんです。


ビジューたちをピンセットで取り出して、

色別に、

並べずにはいられなかった。






色別に並べたときの、
達成感と言ったら!!!!


カ・イ・カ・ン~≧(´▽`)≦




色別に、
ケースに収めると、
更に達成感Up~~o(〃^▽^〃)o




ここまでで、
達成感感じちゃって、
先に進めなかった(汗)。

ホントは、
アクセサリー作りたかったんですけど。。
それはまた、明日行こう、、じゃなかった、
明日以降にトライしよっとヾ( ´ー`)
(今日もお風呂につかってRelax&sleepyなんで)


でも、
ピンセット使って、
より分ける作業、楽しいなぁ~~♡

みきつながりで、
ミキモトの真珠工房に転職したくなった
妄想☆Nightなのでした。

めざせ、女工哀史!
(ちがうか^^;)