AIで遊んでみた | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

マイクロソフトのイメージクリエータという画像生成AIがあります。

 

利用にはマイクロソフトのアカウントが必要です。なお、上のリンクは英語で出てますが日本語のページが出ます。

 

まず「奈良駅のスタンプの図案」と入力してみました。絵の内容の問題点はともかく、英語のstampに切手という意味があってこうなりました。

 

次に「奈良駅の印影の図案」としてみました。何やらよくわかりません。

 

最後に「奈良駅のゴム印の図案」としてみました。だいぶそれらしいのですが図案だけでいいのにスタンプそのものが描かれています。あと、頑なに出てくる嘘漢字は気分悪い。

 

いずれにせよ、AIを使うには使う側の知識と語彙力などなどそれなりのスキルとポテンシャルが必要だと理解しました。