前回からの続き



2024年3月下旬、総合病院での診察で手術が決まりました。



8月の手術までの約4ヶ月半、レルミナを飲むことになりました。





レルミナって副作用キツイって聞くからほんまに飲みたくなくて…。とういか、ホルモン剤はもう飲みたくないのが本音です…。


でも飲まないといけない。。

手術まで最低でも3ヶ月は飲んでほしいとのことでした。


レルミナを飲むことによって、生理を止め、子宮を収縮させ、手術時の出血量も減るそうな。たぶん。



覚悟を決め飲み始めました!


レルミナって副作用キツイって聞くし、どんな副作用が出てくるかビビり倒してたら、飲み始めて4日目くらいから不正出血が始まりました。

日に日に増えてきて、また塊ダーダー出てきて…。


もぉ!!出血するやん!!


すぐにかかりつけの方の婦人科に電話したら、レルミナ継続で止血剤も飲んでと言われました。


止血剤で出血も落ち着きました。





気になるのが副作用。



3週目くらいまで特に何もなく知らんぷりハテ?





次の生理は軽いのがあると思いますと言われてたけど、来なかったよ。

薬飲み始めてからもうすぐ3ヶ月になるけど、生理一度も来てません。


排卵痛もなければ、生理もないし、生理痛もない!


快適すぎる!!



でも、副作用ちらほら出てきました。


飲み始めて1ヶ月くらいした頃、寝汗がすごかったです💦💦

たまに動悸も。

あ、あと目も疲れやすくなってるような👀老眼!?


そして、肩こり・首こり!!!


もう、ほんとにこれはしんどかった!!!


元々肩こりはよくなってて、接骨院には行ってましたが、一度行けばしばらく調子いいんだけど、今回は週3で通ったり、全然良くならないの泣くうさぎ


肩こり・首こり・寝汗


どうしたらいいの…って思ってた時、ふと漢方のことを思い出したのです。


排卵期に調子悪くなってた時に飲んでいた【当帰芍薬散】


ストックが大量にあったので飲み出したら、数日で肩こり・首こりが解消されたのですよー!!!


寝汗もあるけど、マシにはなってきました。

漢方様様です。



そういえば、ホットフラッシュ的なものもあります💦💦


急に汗がじんわりしてくる😲

ダーダー流れてくるわけではないけど、ジワッと。

あ、来る!っていうのがわかるんです。

でも止められない。じわっと汗が滲んできて落ち着くのを待つ感じで過ごしてます😅



レルミナ飲んだら、閉経状態になり更年期の症状が出てくると聞いてたから、今出てる症状が更年期なんよね。


それくらいのお年の女性を見かけるとしんどいんかなぁって思っちゃう😅



約3ヶ月飲んでの副作用はこんな感じなので、思っていたより快適に元気に過ごせています😄

生理がない分、貧血もなくなったからかな✨


あと数ヶ月は飲まないといけないので、副作用が出なければいいなというところです。