京都 岡山 
インサイトキネシオロジー
今よりちょっと楽になる!
「心体脳バランス調整センター」



「心体脳バランス調整センター」でインサイトキネシオロジーの施術を行っている、原裕子(はらひろこ )です。



このブログでは、生活の中で実践できる今よりちょっと楽になるコツを中心にご紹介しています。


最近ちょっとしたチャレンジで、初めてモッツァレラチーズを作ってみました。
暑くなってきたので、トマトと大葉と一緒にカプレーゼとして食べるのが好きです♪

でもふだん頻繁に食べるわけでもないモッツァレラチーズ。

材料の牛乳は脂肪分を処理せず、なおかつ低温殺菌のもので作ること。
と書かれると、作るのが大変そう、難しそうという抵抗感があったんですが…

実際やってみると、思ったより簡単に、楽しく作ることができました。

 




チャレンジするものにもよっては、
なんだか大それていたり、難しいことをやること…というイメージがあったり、更にはちゃんといいものが作りたいというような、結果への気負いがありすぎると、それこそがやりにくさや動きにくさを生むプレッシャーになってしまいますよね。


やってみたいと思った時は身軽なはずだったのに、あれこれ考えて頭でこねてる間に、ハードルが高くなったり、うまくやろうとして体が重くなってしまってはもったいない。

『やってみないとわからない』

本当にコレ。複雑に考えるから、複雑になるんよね~。

市販品よりちょっと硬め食感の、もちもちのチーズを食べながら思いました。

次は、チーズを練る回数を減らしたらもう少し柔らかめになるかも

こういうフィードバックもやってみて初めて出てくるものですもんね。

重くなりがちなものは軽く軽く。
今日もハッピー☆バランス♬

ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/

過去のブログ
https://balance-cg-blog.jimdofree.com/