京都 岡山 インサイトキネシオロジー
今よりちょっと楽になる!
「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

 

早くも2月になろうかという2024年。

最近周りではインフルエンザ等体調を崩す人が多く、日々のちょっとした身体の変化を大事に扱いたいと思うこの頃です。

やる時はやる。休む時は休む。キュッと締めていきたいなと思います。

 

 

昨日は前職から仲良しの先輩と神戸に出かけてきました!

最初、私はお仕事の予定があったので、モーニングをして上賀茂神社の手づくり市にでも行ってみようか、と話していたんですが。

 

仕事の予約が前日に変更になり、なんと一日フリーに!!

ここしばらく、物事が急に変わったり動くことが多い印象です。

 

 

以前は急展開が苦手だった私。

その時の状況にもよりますが、特に仕事では、わたわたと慌ててしまい、何も出てこない、何をどうしたらいいのか分からない、気ばかり焦る、空回る、後からそういう自分を嫌悪して落ち込むというパターンがよくありました。

 

今は仕事でもプライベートでも、「え?なにコレ?」と急な出来事に驚いたとしても、それにのまれるのではなく、以前より一歩引いた冷静で落ち着いた自分がいるのも感じます。

こういう時、気づきやバランス調整が起こす、熾火のような静かで、だけどパワフルな恩恵を感じてうれしくなります。

 

 

今回も、これはこのまま慣れた京都市内で遊ぶ流れではないよね、と思い神戸にGO!

元教会の建物を利用したカフェでランチを食べた後は、フランスの布雑貨、ロシアのマトリョーシカ、ヨーロッパ各地のアンティークボタン、中華街とたくさん歩いて色んなお店を回りました!

 

 

特に春節も近いためか、中華街はめちゃくちゃ賑やか!!赤がとても鮮やかに目に飛び込んできます。

 

そういえば今回惹かれて買ったロシアのアクセサリーも赤がアクセントなんですよね。

 

色んな国の要素がてんこ盛り、ごちゃごちゃに見えて不思議とそれが魅力の神戸。とても楽しい一日でした。

 

赤はパッションの色♪カオスも軽く楽しんでいきたいですね。



今日もハッピー☆バランス♬

過去のブログ
https://balance-cg-blog.jimdofree.com/

ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/