京都 岡山 インサイトキネシオロジー
今よりちょっと楽になる!
「心体脳バランス調整センター」原裕子ですイチョウ


明日から12月ですねー。
日に日に寒さが増してきて、おふとんの包容力がハンパないです!お風呂や朝起きるのにちょいと勇気がいりますが、毎日外に出たら落ち葉の黄や赤、オレンジ色に気分をあげてもらってますもみじ

先日、ランチに入ったカフェでグラタンを頼んだんですが、お皿にはもみじや松茸の形の麩が添えてあったり、グラタンにも秋冬の根菜がたっぷり✨


根っこの野菜は体を温めるといいますが、この時期は温かさ自体もごちそうですね!

 



ほくほくのグラタンを味わいながら、そういえばちゃんと食べてない時って体が寒いよね…と思い出して、最近の食生活を反省。


言葉にしたら当たり前のようだけど、体は食べたものでできてるんですよね。

自分の作ったものはテキトーにちゃちゃーっと作ったものが多かったので、気持ちの入った食事は自分にも誰かにも熱と元気を与えてくれるんだなと実感。

寒さを越えて元気に越冬するために、この冬はいつもよりちょっとていねいにごはんを作ることを意識しようと思います。


今日もハッピー☆バランス♬

過去のブログ
https://balance-cg-blog.jimdofree.com/

ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/