相手の魅力を引き出すコツ~質問力~ | さとみ│ 交流会主宰

さとみ│ 交流会主宰

SNS苦手な方向け集客
⭐️独立•起業•経営•副業中の方、興味がある方
向けの【カジュアル情報交換会】開催決定‼️
⭐️少人数イベント主催→4年で過去1500回
オフ会(東京)•オンラインも毎月開催!
さとみとLINE友達になってね☺️交流会参加権

さとみです。

 

はじめましての方は

 

プロフィール

 

をどうぞルンルン

 

花花花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくコラボ配信や、
複数人いる場で

 

 

 

 

 

 

私がした質問が、
一緒にいる方々も、

聞いている方々も

 

 

 

 

 

 

知りたい、
聞いてみたかった

という内容だった
と言ってもらうことがよくある。






私がした質問が、
みなさんのお役に立てて嬉しくなる。





 

私が周りの人の質問を聞いていても

いいこと聞くな~

それ聞いてくれたから私も視野が広がったな

と思えるお願い

 

 

 

 

 

 


質問は、

相手にエネルギーを

与えていると思う。

 

 

 

 

 

 

 

頭のいい方、社会的実績のある方
経験豊富な方と話す時、

 

 

 

 

 

 

緊張して思考停止して、
どういう風に質問したらいいのかな、
変な質問して場をしらけさせないか

(グループの場だと特に)
 

 

 

 

 

 

など心の中によぎり躊躇して、
聞くだけになってしまう
ってときも。。。

 

 

 

 

 

そんなときもあったけど、

今は知りたいから聞いてしまう(笑)

1回聞いて見る。

 

 

 

 

 

 

目の前の方が話してくれたこと、

言葉の数々、

目の前の方が生きてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

その人の角度から、

その人オンリーワンのエピソードに

私がワクワクしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜワクワクしているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の方のエピソードを

イメージしながら聞いてみて、

 

 

 

 

 

 

私だったらというイメージも

加えてみる。

 

 

 

 

 

 

その瞬間に

異世界を私の脳内で体験しているからだ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、のめり込む趣味とかはなく、

 

 

 

 

 

 

 

今は、とにかく

ビジネス、仕事が趣味に近いくらい、

向き合い考え表現して繰り返す日々が

とっても面白い。

 

 

 

 

 

その日常で、

出会う方々との会話から

自分の世界観から一歩離れて、

 

 

 

 

 

 

 

異世界を体験できるイメージの中に

いれる瞬間が楽しいのだ。

 

 

 

 

 

私の言葉、エピソードだから、

その人の言葉や想い、考え、アイディア

を引き出せる。

 

 

 

 

 

今の私にも取り入れられそうな

ことは、

イメージの中で

 

 

 

 

 

 

「イケる!!!」

「やってみたい!!!」

 

 

 

 

 

 

と思った時、

エッセンスを自分の人生にも

取り入れてチャレンジして、

私の人生のストーリーも広がっていく酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

例えるなら

ディズニーランドやシーに

行って、普段とは違う世界を体験している

イメージに近い。

 

 

 

 

 

 

 

質問をして、相手へ放った
エネルギーが回転して、

 

 

 

 

 

 


目の前の方から

アイディアがどんどんでてくる。

 

 

 

 

 

 


その世界、ストーリーの続きが知りたくて、

エネルギーをのせて聞いてしまう。

 

 

 

 

 

無理をして聞こうとしていると

いうよりは、

 

 

 

 

 

 

 

時間を共に、

空間を共にしている方々の

私には体験し得ない世界観を

イメージして体験してみたい。

 

 

 

 

 

そんな感覚に、

人といると意識が自然と切り替わっている。

 

 

 

社会人になりたての頃は、

人といるとしゃべらないといけない。

無理して話そうと、異常に気疲れとかもあった。

 

 

 

 

 

その感覚自体が嫌だったから、

目の前の方へ私が気になる、知りたいことを

聞いてみようと変えてみた。

 

 

 

 

 

会話した時、

目の前の方から広がる世界観を

イメージの中で体験できることが

楽しくてキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も、

質問されるとき、

聞かれるとき、

会話するとき

 

 

 

 

 


ひとりで考えていても
アイディアがでてこないことも、



  


相手に質問されることによって
ひらめいたり





エネルギーの回転が起こっていく。

 

 

 

 

 


質問ひとつによって
相手のエネルギーを

動すきっかけになるのだ。



 

 

 

 

 

 

#99

 

 

 

 

ここまで自分を表現できているのも

みなさまのおかげです♡

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

photo by かえるさん

 

 

 

宝石赤公式LINEご登録者様限定宝石赤

 

副業で半年で10万以上

稼ぐためのロードマップ_PDF🎁」

 

+

 

インスタ発信サポート

もしくは

ビジネスコンサル

割引クーポン券ラブラブ

 

をプレゼントクラッカー

 

 

気になる方はお友達追加お待ちしてます♡

 

不定期にイベント、SNS発信の秘訣を

プレゼント配信してます♡

 

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラご案内中のイベントキラキラ

 

花花花花花花花花花


 

 

まじかるクラウンマルシェ出店まじかるクラウン

 

3月25日(土)に

ゆにらぶマルシェに

(リアルイベントの出店)

インスタ発信サポート

として出店いたします!

 

15分 1,000円

(公式LINEご登録者様500円オフ)

※当日ご登録、すでにご登録済みの方

どちらも対象です!

in 大手町サンケイプラザ


先行予約は、

近日中にご案内いたいますラブラブ

 

 

花花花花花花花花花

 

 

#Instagramコンサル

(インスタ発信サポート)

#ビジネス個人コンサル

#Instagram運用代行

→運用代行は満枠につき募集停止

#やってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容をもう少し知りたい!

気になる!

どんな感じなのか話を聞きたい!

 

 

 

 

 

気になる方は、

公式LINEまたは、インスタDMから

「無料相談」

メッセージお送りください♡