恵美須商店でしょうが焼き定食を食らう!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





バンコクです、
プロンポンです!





そこにある
恵美須商店でしょうが焼き定食 (1)
恵美須商店さん、
こちらでランチを取っちゃいます!








店内は
恵美須商店でしょうが焼き定食 (3)恵美須商店でしょうが焼き定食 (4)
昭和感あふれるお店で
なんだか
非常に懐かしく思っちゃいます!(笑)







ここって
上海にあるお店と何か関係があるんでしょうか??
ってのを
いつも思ってました。







でも
関係があるか無いか
それは
今もわかりません(笑)







でもって
恵美須商店でしょうが焼き定食 (2)
メニューが多すぎ!(笑)



ジッと見てましたが
海鮮系はちょっと食指が動かず、
ドンブリ系もちょっと違うし・・・・・









選んだのが
恵美須商店でしょうが焼き定食 (6)
しょうが焼き定食!(笑)




海外で食するしょうが焼きって
結構当たり外れが無いような気がして。



ブタはどこでもあるし
生がもどこでもあります(笑)


そういう意味で
海外で食べるしょうが焼きって
結構安定な日本食なのかな、
って
思ってるところです(笑)
恵美須商店でしょうが焼き定食 (7)







みそ汁も具沢山で
こういうのって
ホントに
恵美須商店でしょうが焼き定食 (8)
嬉しいっす!!(笑)








そしてやっぱり
外せないのが
恵美須商店でしょうが焼き定食 (9)
白ご飯!


ヤンゴンだと
どうしても
この白ご飯が美味くない!


このポイントって
結構大事だと思っちゃってます。







ランチのしょうが焼き
恵美須商店でしょうが焼き定食 (6)恵美須商店でしょうが焼き定食 (5)
ハッピーアワーのビール(55バーツ)を付けて!






至福の一時です!(笑)







ご馳走様でした!!(笑)








↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ