女性も徴兵制へ!まったく何考えてんだか | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




ミャンマーの軍評議会(SAC)国防省が、
ミャンマー全国の軍司令部に対して
女性の徴兵開始に向け準備を進めるよう指示した
との事です。


まったく何考えてんだか
この国の〇〇は。






ホント
国民目線じゃないね、まったく。






劣勢なのは仕方ないとして
女性にまで徴兵制を!
なんて
バ〇げてるとしか言いようがないと思う。






兵士不足なんだろうけど
だからと言って
女性???



ありえんだろ、それ!!
って
言いたくなっちゃいます。






だったら
23~32としてる男性の枠を広げたほうが
ずっといいんじゃないの??

思うけど
それもバ〇げてるし。







なんていうか
その軍評議会(SAC)ってのは
まったく運営能力がないんじゃないの??


思ってしまいます。






選挙権の無い自分があれこれ言うのは
ちょっと違うと思うけど
それにしても
行政の運営能力、
政治のかじ取り、

ダメで素人然としてて

なんていうか







能力の問題なんだろうなあ・・・


思ってしまいます。






当たってるとか
当たってないとか






そんな事じゃなく








ミャンマー人が不幸になるだけ


ってのは






その通りかと。









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ