両替とミャンマー風中華丼! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




チャットが大暴落してて
チャット=円が36と驚異的な数字になってます。

チャット=ドルに至っては4,550との数字も出ており
2019年頃の1,300から
大きく下げてます。




チャット=円



両替に行ってきました(笑)




先週あたりだと
10万円が240万ks
昨日で360万ks

なんとなにもせずに120万ksのプラスです。





120万が為替だけででてくるなんて
信じられないっていうか、
その逆は怖いな・・・


雰囲気です。







大金を手にしたので、
というわけではないですが
よく行ってた近場のお店、
なんと
ミャンマー風中華丼 (1)
エアコン付きの部屋がありました(笑)


知らなかった・・・・・。







でもって
その涼しい部屋でオーダーしたのが
ミャンマー風中華丼 (2)
ミャンマーの中華丼ことタミンパオ!


肉野菜炒めのあんかけってところで
この店のタミンパオは
美味し(笑)







ミャンマー料理で
ミャンマー風中華丼 (3)
これだけの種類の野菜が入った料理って
他には知りません(笑)




一般的に野菜不足と思われるミャンマー料理、
そこにあっては
嬉しい一品といつも思ってます(笑)







スープと
ちょっと辛いニンニクタレを
ミャンマー風中華丼 (4)
ご飯とおかずにかけて食べるのが好き!(笑)






120万得した気になって
タミンパオを食す!








小さな幸せです(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ