びしょ濡れにされました!避けてたのに.....(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。

知ってますか?


ジーンズって

濡れると

重くなるし

歩きにくいんです!!(笑)









午後からの停電に合わせてまずは

冷房の効いた場所への避難です!


考えたのは

バス!(笑)



夕方5時までバスの乗って行ったり来たりすりゃ

時間も潰せるし

その間涼しいぜ!!

って事で

バスに乗ったわけですが

恐るべし!!

です

水かけ祭り!


走行中のバスに水をぶっかけますし

停留所に止まった時に

開いたドアに向かって水をぶっかけます(笑)



当初

座席が濡れてるなあ

水かけでずぶ濡れになったやつが座ってたか?

思ったのですが

なんのなんの

外から水をぶっかけられてただけでした(笑)

やりますなあ(笑)








終点まで行って

一旦降りて

同じ路線の反対側まで

また乗り込んじゃいます!

途中

ステージが作ってあり

そこで懐かしい風景の水かけをやってました!!


Polisが警護してますが

流石にこの祭りの間は危険なことは

ヤンないんじゃ無いかと思うのですが

油断しちゃいけません!








終点まで行ったのはいいのですが

どう言うわけか

ここからはバスに乗れないとのこと!



ナゼに??


こんなにいっぱいバスがあるのに??



でも

どうしてもダメとのことで

仕方なしに

バスがあるところまで歩いちゃいます(笑)





乗れたバス

オンボロバスで

エアコンもありません!


仕方ないっす(笑)






やっぱりなあ....

って思ったのが

こんなのが待ち構えてました(笑)




これが

左右両方から来るわけで


バスの中はビショビショ(笑)




水かけ祭りの洗礼を受けちゃいます(笑)



途中見かけたステージは

ヒートアップしてました(笑)






USBスティックが必要なのを思い出して

近場で降りて購入後歩いて帰りますが

こんなのが

待ち構えてて

全身ずぶ濡れです(笑)





知ってますか?


ジーンズって

濡れると

重くなって

歩きにくいんです(笑)








最後は

アパートの入り口で

入ろうとしてた時に

大家の奥さんに

後ろから


思いっきり

バケツいっぱいの水をぶっかけられました(笑)





今年の水かけ


避けてたのに

思いもよらぬ





洗礼


受けちゃいました(笑)








↓押して頂くとモチベーションが上がります!



↓随分と下位です・・・

なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ