教材は「日本食TOP10」ベスト3を前にして昼飯が優先なのね(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




今の教室の生徒さんとのレクチャーは
今週で終わりです。



その中で
プロジェクターを使った日本の紹介は
この日が最後!





最後なので
「外国人が選ぶ日本食TOP10」
ってのを
見せて
日本をお勉強中! (3)
出てくる料理の説明などを交えて
TOP10 を見ていきます!







日本を知らない子達にとっては
やっぱり
プロジェクターに出てくる絵ってのは
日本をお勉強中! (1)
新鮮なようで
見てる子達は真剣です。



でも
中には
チャチャを入れてくる子もいるので
なんだろう・・・

知らないんだから
もっとまじめに見ろよ!

って
思うんですが
後は自己責任なのでほっときます(笑)








各々
日本をお勉強中! (2)
説明を入れていったら
ベスト3を残して
時間が来ちゃいました!






どうしますか?

見ますか?
ストップしますか?

って
聞いたら




やつら



昼飯をチョイスしやがりました(笑)






なんだかなあ・・・(笑)




人それぞれでしょうが



画面の食事より目の前の現実の食事。






なんとも現実的な一面がそこにありました(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ