体感温度40度の世界とサイカーの兄ちゃんの日本語(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





4月のティンジャンに向かって
徐々に
徐々にですが
体感温度40度の世界 (2)
気温が上がってきています、
ヤンゴン!







最低気温も
20度を下回ることはなくなり
最高気温に至っては
体感温度40度の世界 (1)
37度と体温を上回っちゃいました(笑)







そして
体感温度はと言うと
体感温度40度の世界 (2)
40度!

マジか??

マジでマジか??


おまけに停電で
バッテリー式の扇風機のバッテリーがなくなり
後は
ウチワで頑張ろう!!


世界です(笑)






扇風機があってもバッテリー無し!

エアコンがあって電気無し!






非常で無常な世界があります!

それもこれも
みんな
あの・・・・・・・・・・・




以下省略(笑)






そんな非常で無常な日に乗ったサイカー!

まあ
サイドカーのド無し発音のサイカーですが
その運転手の兄ちゃんが
なんと
日本語がしゃべれちゃいました(笑)




現在N4を勉強中で
この先日本へ行きたいとの事!


さらに
結婚はしてないけど
彼女はいる!


この彼女の話をするときの
奴の恥じらいというか
恥ずかしそうに話すのを見て
ちょっと
笑っちゃいました(笑)



でもって
彼も彼女も28才!
同い年。





結婚は?
って聞くと
日本へ行って戻ってきてから結婚するとの事。






って
いつの話しをしてんだ???

レベルです(笑)






最低でも6年後・・・・・





双方34才前後・・・







もつんだろうか・・・(笑)




まあ
先の事なんて
真剣に考えても仕方ないですが
それにしても
アバウトな人生設計!


さすが!

です(笑)






そんなヤンゴンのあっつい日!
体感温度40度の世界 (5)
こんな夕日のなか








体感温度40度の世界 (6)
馬車が走ってます!(笑)





ここ

ヤンゴンだよな・・・(笑)






ちなみに日本語がしゃべれるサイカーの兄ちゃんですが
月曜日の朝8時に予約を入れました!!







さて

彼は







ホントに予約を守るんだろうか??(笑)








↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ