暑い!眠い! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




ここ最近
ずっとなんですが
異様な眠気に襲われてます。







3月12日のヤンゴン、
久々のモヤがかかってない
3月12日 YANGON (2)
スッキリとした青空!


乾季の今だから見れる青空ですが
一番いい季節の12月~2月を過ぎて
3月にもなってくると
日陰にいても暑さを感じる今日この頃。






湿度の関係だと思うのですが
やっぱり
暑いです!







この時の気温が
3月12日 YANGON (1)
35度


暑いです。







停電で
エアコンが止まった部屋の中はと言うと
3月12日 YANGON (1)
31度。


28度を超えると
暑さを感じてくるのですが
31度ともなると
さすがに暑すぎ!



なのに
事務のスタッフ君達は
扇風機もなしで
ゴクゴク普通に働いてます!




こちとら
そんなことはできず
ひたすら扇風機さんのお世話になる訳で
扇風機がないと
汗がタラ~~~~~~~っと流れてきます。



ミャンマー人との体感温度の差に
改めて
驚かされてるわけですが、
その最中
机に座って
パソコンで処理・・・・・

中に

数秒寝ちゃいます(笑)






ほんの3秒とか5秒だと思うのですが
夢を見てます(笑)






って言うか
この30度越えになってくると
暑いはずなのに
眠い・・・・・



異様に眠い・・・






暑さの中での眠さってなんだ???

って

思いますが






眠いです。







いや



寝てるときさえあります(笑)






なんだろう・・・



ここ最近ずっとこんな調子です。






暑さと眠さ、
なんだか
方程式さえあるような気がして(笑)






普通
暑けりゃ
不快が先にきて
眠さなんてないと思うのですが

やっぱり眠い・・・。





ホントに






眠いんです!!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ