PARAMIのKingPorkにてトンソクを食す(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




King Pork,
9マイルに一号店があって
PARAMIに2号店が出来ちゃってます。


あのINNO Cithyの近くなんですが
そこに
2度目の参上!(笑)
King Pork at Yangon (2)
前回はジジイと来ましたが
今回は若い小娘達と参上です(笑)







日本メシ屋って
なんだか行く気がしなくて、
でも
韓国料理なら
ちょっと行ってみっか・・・
って
雰囲気になるのが不思議です(笑)



別段
そんなに韓国が好きなわけじゃなく
どっちかって言うと
反日色が強い韓国のイメージがあって
好きじゃないってのが
本音の部分なんですが(笑)




なのに
King Pork at Yangon (1)
このニンニクにコチュジャンつけて食うのが好き!
って
昔々
中国の青島近辺に
韓国人に連れていかれて
そこで覚えた食べ方が好きになってる・・・

ある意味
パラドックスみたいになってる自分が
マジで
イトオカシ
です(笑)






今回来てみて
びっくりしたのが
この店のオーナーさんが
なんと
日本語をしゃべれるって事でした(笑)




そういや
以前
9マイルの店に行ったときに
ちょっと話した記憶もよみがえってきて
そんなこともあったよなあ・・・

思い出したりして(笑)







壁に耳あり障子に目あり
じゃないですが
ヤンゴンで日本語で人の良くないことを
あまり言うもんじゃないよな・・・
どこで
誰が
聞いてるかわかんないから・・・
ってのを
改めて思っちゃいました(笑)





って言うか
普段から人の悪口を言わないようにしてます。

これ
持論があって
人の悪口を1言うと
その10倍ぐらい悪口言われちゃうから、

訳の分かんない方程式が
自分の中にあるからです(笑)




ナンノコッチャ(笑)








でもって
豚足が売りのこのお店の
一押しが
この豚足(笑)
King Pork at Yangon (4)
このプルップルッ感が好きで
コラーゲンって言うんですか?
これを大量摂取してるイメージがあって、
もちろん
食感も好きなんですが
たま~~~~~~~~~に
食べたくなったりします(笑)








それにしても
King Pork at Yangon (5)
小娘達の食欲がすごくて
ちょっと

引くぞ・・・


ってぐらいに食します(笑)







話をしているうちに
その内の一人が
自分が担当してる客先の特定技能の小娘で

おおッ!!
そうかッ!!!

って流れになって(笑)






って言うか
自分の担当してる客先の小娘ぐらい、
きちんと覚えとけよ!!

って
話しですが、
いかんせん

これが覚えられないです、わたし(笑)



ダメですね・・・・・・。







食欲旺盛な小娘達がモノの見事に食ってくれるんで
追加で
King Pork at Yangon (6)
海鮮チジミも頼んじゃいますが
これも
モノの見事に完食されちゃいます(笑)

ホント
すっげえよな・・・

体系もそれなりだけど(笑)






こんな場合
アルコホール接種が主目的になっちゃう自分としては
ニンニク
コチュジャン
ちょっとのブタさん

後はビールをガンガン!

基本となっちゃうので
あましちゃうのが常です(笑)






飲み物なんぞも
勝手に
King Pork at Yangon (3)
冷蔵庫に取りに行っちゃうし
もうね
おもしろいっす(笑)








たま~~~~~~~~に
King Pork at Yangon (7)
こんなのもイイっすね!(笑)






自分がいつ誘ったか、
今回
マジで覚えてなくて
夕方

行きますよね!


念押しされて

ナンノコッチャ??


一瞬目が点になったのですが

それでも来てよかったです!
King Pork at Yangon (5)King Pork at Yangon (7)
お値段が72,000ksと
予想してた金額より
オーバーしちゃいましたが

楽しかったからOKです!(笑)






次回
機会があるとすれば






もうちょっと



スレンダーな・・・・・・









以下省略(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ