悪手 そして 混迷 | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




10日に徴兵制を発表した後
混乱が続いてます。

って言うか
混迷してます、今のGUN政府様。






労働省が海外へ働きに行く人の為のデマンドレター、
これの受付を停止したのですが
わずか一日で受付を再開しました。

当日はそれなりの問題となり
日本からも問い合わせが来る始末。


結局一日で受付再開となり
なにやってんだ???

大ブーイング!






徴兵制は海外へ出て行ってる人も対象って事ですが
これって
あんたは中国か??

って言いたくなる始末です。






実際問題として
出来ますか??

どうやって??

って思うのですが

さっぱりわかりません。






さらに
悪手だな・・・
って
思うのが
嫌われてる事の自覚がないのか
徴兵されるなら
GUNにはいかずに
市民防衛隊(PDF)に参加する!

言われる始末。






市民防衛隊(PDF)って名前だけ見ると
それなりのモノかな、
って
思いますが
実態は少数民族武装勢力と
民主派の合同部隊で簡単に言うと
まあ
ゲリラです。





徴兵されるならゲリラに入る!!


まるで寝た子を起こしたような始末で
ホント
悪手だよな・・・


個人的には思います。


ええ
あくまで個人的なので。





ここ最近のGUN政府の行いって
ケツに火が点いた感があって
なんだか
きな臭い雰囲気もあって。







某方と話をしていて

今のTOPをアレした方がいい。

じゃあ
その後はそのTOPに代わる人っているんですか?

って
聞いてみると

いる

とのお返事です。



誰??

って聞くと

今のNO、〇の人

との事。






こんな話が出てくるなんて
あながち・・・

って
感じもぬぐえません。







それにしても悪手続きのGUN政府ですが
今日
某大臣たちと民間人の話し合いがあるそうです。





なので
その事で

その大臣って
今のTOPに話ができる人なの?
って
尋ねてみると

出来る

とのお答え。






どうやら
階級だか
入隊時期だとか
そんなのが同じとの事と
血筋がTOPと同等に話せる血筋だとか

そんな内容でした。






いずれにしても
総嫌われ者になってる今のGUN政府さん、

今後どうなるのか?










学校の日本語会話レクチャーで
生徒同士を会話練習させてる中
用意した会話題材の中より

あなたは大きな国の王様です
何がしたいですか?

って
問いがありました。






問われた生徒の返答が







この国を平和にしたい。







痛切な願い。









欲にまみれた〇〇に届かないのが




痛ましいです。










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ