イエローラインのタクシー!こんなのいたっけ?? | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





歩いてて
何気に気になりました!!


アレ??

ミャンマーにこんな制度あったっけ???


今更ながらの
イエローラインのタクシー (2)
タクシーのイエローラインです(笑)


アレ??
前からあった??

見逃してただけか??(笑)







この気になることが一つでも出てくると
どうしてなんだ??
ってのが出てきちゃって
それまで
全然見向きもしなかったのに
見ていくと
イエローラインのタクシー (3)
イエローラインのタクシーがわんさかと出てきて
おまけに
頭にTAXIの看板もでてます(笑)



あったか??

そんなのあったか??


普通のプロボックスだったじゃん・・・

って
言いたくなります(笑)







それにしても
行きかうタクシーが
全部
イエローラインのタクシー (1)
イエローラインを引いてて
う~~~~~~ん
なにかお達しがあったか??

昨今の市民防衛隊(PDF)関連の
新たな処置か??


そっちの方も気になっちゃいます(笑)






大体において
こんな時期に変更があったとしたら
それは大体
イエローラインのタクシー (4)
民主派との区別というか
差別というか
そっち系を心配するのが当然かと。


気にしすぎですかね??(笑)







でも
ドケチばかりのミャンマー人が
イエローラインのタクシー (5)
自ら進んで
こんな金のかかることをするとは思えず
それには
やはりお上からのお達しがあって
それでもって
いやいやながらもこんなラインを入れるって事じゃないと
やつら
やらないもんね、

思っちゃってます(笑)








確かに
ラインが入ることで
タクシーと一般車の区別はつくのですが
イエローラインのタクシー
それが一斉にってなると
少々薄気味悪さも覚えます!(笑)







一斉に・・・




一斉に変わるってのは







やっぱり何かあるな!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ