労働省の許可発表&2月1日の夕方とバンメシ! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




1月31日になりますが
お昼ごろ
K君からメッセージがッ!





なんと
日本へ向けて送り出し予定の4軒の先が
OKとの発表がありました。





実に喜ばしい事ですが
それにしても


時間がかかりすぎる・・・(笑)





この国の行政制度って
ひと昔どころか

いつの時代ですか??

ってぐらいに硬直してて
なんていうか

ステップアップって意識が無いってのは
もう
丸見え(笑)






そりゃ仕方ないな
とは思うのです。





長い軍政の時代があって
その後瞬間的な民主的な流れがあって
今はまたその軍政の時代に逆戻りしてて
どこに

レベルアップの意識ってのがあるんですか?

みたいな
そんな感じ(笑)






まあ
元々お役所仕事なもんで
そこにサービスなんて概念は無くて
自分の銭をいかに増やすか?

自分の出世をいかに勝ち取るか?
みたいなモノばかりで
行政サービスの向上なんて意識は
これっぽっちも無いと思われるので

仕方ないんだろうな・・・

って
思ってます(笑)






早くなって
他の国並みのスピード感が出ればいいですが
公務員は
今の仕事の流れが絶対で
そこに進化とかの意識はある意味ご法度なわけで
現状維持が一番なんだろうな・・・


そんな風に思ってます!


と言うか
思ってないとやり切れません(笑)






今回OKが出た総勢14名、
早いのは2月15日出国で
後の人は順次・・・

って
感じになる模様です!






長かったね・・・・(笑)







まずは
2月15日、
バンコク経由で日本行き、
ヤンゴン―バンコク
バンコク―日本
この両便でごはんが出る設定にしたからね(笑)


初めての飛行機で
初めての機内食、

存分に食ってくれ!!!!




味は







わかんないけど(笑)







そんな日本行きの手配をした日は
2月1日の夕焼け (1)
こんな夕焼けでした!!


ちょっとだけ
神秘的!







そして
晩ご飯は
晩ご飯at YANGON (1)
我が家の食堂となりつつある
こちらのお店(笑)









今回のチョイスは
晩ご飯at YANGON (2)
ブタさんときのこ系のおかず、
そして
デフォルテでついてくるスープと
いらないのに
お代わりようのごはん(笑)


ごはんになんだか色がついてるけど
イタリアだったらサフランライスなんだろうけど
こちらは・・・・







わからん(笑)







料理を
晩ご飯at YANGON (3)
ごはんに乗っけると
見事に茶色系ぶっかけメシの出来上がり!


ブタさんは柔らかく
脂のうま味も感じていいのですが
きのこ系がなんとも塩辛く
こりゃ高血圧養成料理だな!
って
言える一品になってます(笑)









指定席から見る
晩ご飯at YANGON (4)
いつもの光景!


実に



なじんでます(笑)







今年になって早くも一か月が過ぎ
2月1日の夕焼け (2)2月1日の夕焼け (3)
日々なんらかの問題がありますが
まずは
一つ一つ解決をッ



って言うと
かっこよいけど

地道にやるしかないっすね(笑)






ちょっとだけ前を向けそうな気になってる自分、







単純なもんです(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ