ワクチン接種 いまだにいるか?って思うけど仕方ない(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




二日から絶賛営業中のヤンゴンです(笑)




でもって
表が少々騒がしいな・・・

思ってみてみると
ワクチン接種 at YANGON (1)
日本行きが決まってる子達の
ワクチン接種の列でした(笑)







う~~~~~~~~~ん
未だにいるか??
必要か?????

って
思っちゃいます。




いや

もう
日本行きで
必要ないだろう???

ってのが本音のところです(笑)






ただ
ワクチン接種 at YANGON (2)
この国の労働省は
日本行きにはワクチン接種は義務としてるようで
接種履歴がないと出国を認めない!


申されてるようで(笑)






う~~~~~~~~~ん
建前としてはそうなんだろうけど
なんだかすっきりしないものがあります(笑)






日本自体がコロナを2類から5類に変えて
ゴクゴク普通のインフル並みにしてるのに
なぜに
ミャンマー労働省はワクチン接種に拘る??


そこに不思議さを感じます(笑)







意地悪く考えれば
ワクチン接種 at YANGON (3)
確実に
取れるところから取る!

っかな、
っと(笑)




これって
ミャンマー入国の際の
E-VISAもそうなんですが
未だに
ミャンマー指定の保険を購入しなければ
E-VISAの本サイトに入っていけません。





E-VISAの保険代だけで50ドル以上の外貨収入があり
なおかつ
いつの間にか
しら~~~~~~~っと
E-VISAの申請費用も20ドルほど値上げしてるし(笑)


元々安いのが魅力の一つだったミャンマーが
値上げ値上げで
安さの魅力もなくなってきてんぞ!

わかってんのか??


レベルです(笑)







ちょっと
脱線しちゃいましたが
このワクチン接種だって
ワクチン接種 at YANGON (5)
取れるところから取る!

だったら
意味は分かる気がします(笑)






なんてのは





うがった見方でしょうか???(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ