裏切り 計画的と思える行動  恩を仇で返す行動は・・・。 | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。






今のヤンゴンの朝は
ヤンゴンの夜明け 11月28日 (1)
6時前からこんな空になり
ちょっと幻想的で
じっと見入っちゃいます!







ヤンゴンの夜明け 11月28日 (2)
日の出が6時過ぎですから
その少し前の時間帯って
昇る朝日の色が雲に反映してて
好きな時間帯です。







朝日って
実際見てみると
もっと大きく見えるんだけど
画像にしちゃうと
ヤンゴンの夜明け 11月28日 (3)
ちっちゃく見えちゃって
それが
少々残念でもあります(笑)






この時期の朝って
ホントに幻想的で好きなんです。



好きなんですが





ミャンマー人のこの手の輩に関しては
好きになれません。







今年四月に企業様がスポンサードされて
介護プログラムで日本の語学学校へ行ったW子。






半年経ったころ
特定技能の外食に移りたいと言い出して
今回
なんと
友達と一緒に住みたいから
語学学校の寮を出たいと申し出で
すでにアパートを勝手に決めたとのこと。






それも受け入れアレンジのエージェントから
許可をもらったと
ウソまでついて
学校側へ申し入れたようで・・・。





基本
日本へ行った後はこちらの責任というか
やれることはほぼないのですが
それでも気になるので
事務所スタッフに聞いてみると

Wはミャンマーにいた時から彼氏がいたとのこと。
それが分かったのは
出国寸前で
その時は特に問題があるとは思わなくて
ただ
彼氏がいる
程度の理解だったとのこと。





しかし
その彼氏ってのが
特定技能の外食で日本へ行っており・・・

って
もう
ここで繋がっちゃうもんね。






きっと
ですが
Wは介護プログラムで日本行きが決まった段階で
今回の事を計画したのかな、

推測してます。




半年はじっとしてて
その間に
色々と準備をして
特定技能の話をだして

って
もうね


怒っちゃいます!






自分の力では
日本へ行けるはずもないミャンマー人、
渡航費用さえ出せないくせに
なに
自分の好き勝手やってんだよ!





スポンサー企業さんへの恩も忘れて
いや
裏切るようなことを
よくもまあ
しらじらとやってくれるもんです。




自分で日本へ行ってるなら
好き勝手やればよい、
でも
行けないじゃん、ミャンマー人。





その恩を仇で返すような行動に
怒りってのが
なかなか収まらず
今後の人選にどう反映させるか
そっちを考えちゃいます!





色恋に走った感はありますが
ウソをついてまで
ってのが
どうにもこうにも腹に収まらず・・・。






ミャンマー人、
年取ったやつはずるい奴や
ウソつきが多いって言ってましたが

若いのにも






います!









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ