初のアジフライ定食 ソースをくれ~~~~~(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




タザウモン満月の最終日の月曜日、
11月27日 at YANGON
天気はいいです!!

乾季です、
過ごしやすいです!






それを数値でみると
11月27日 at YANGON
朝の気温は23度
幾分下がって
エアコンいらずの時間帯となって
実に
実に過ごしやすい(笑)






午前中
チョイ腹立つ島国とのやり取りがありましたが
だから
思い通りにいかないのよ、ここは!
ニッポンじゃないから!
ってのが
口をついて出そうになりましたが
言っても聞かない奴には
もう言わないことに決定済みなので
ただ聞くだけです(笑)






そんな事もあったので
いつもとちょっと雰囲気を変えるか・・・
って
事で
まずはいかないであろう日本メシ屋、
そこに行くことにしちゃいました(笑)
店内 (1)店内 (2)
海外の日本メシ屋に
特に期待もなにもしてなくて
とりあえず
日本風なのがあればいいかな・・・
ぐらいの感覚で。


あれこれ食って
これは日本の味じゃない!
ってのは
もう言い飽きたので
特に
日本の味ってのは求めないことにしてます(笑)


あっても

KUSO高いし(笑)







でもって
こちらのお店で
メニュー (1)メニュー (2)
メニュー (3)メニュー (4)
メニュー (5)メニュー (6)
メニューを眺めて
選ぶ!

じゃなくて
消去法でいくと
寿司はパス(笑)





一品物も違うなあ・・・





ってなってくると
とんかつ定食かカツ丼か
奇をてらって
アジフライ定食か・・・・


でもって
やっぱり気になったので
アジフライ定食に決定!!





でも
アジフライのアジ、
どっから持ってきてんだろう?
って
思いながらも
アジフライ定食です(笑)
アジフライ定食 (1)
アジフライが三枚のったアジフライ定食、
一尾半って事ですな(笑)

後の半身はどうしたんだろう・・・

思いながらも
この配膳ってどうなのよ・・・

かる~~~~~~く突っ込んで(笑)







アジフライ定食 (2)
サラダと白ご飯、
サラダについてはドレッシングがかかってるので
それなりに・・・。

でもって
白ご飯は・・・




以下省略(笑)







アジフライですが
アジフライ定食 (3)
食べてみると確かにアジ(笑)


美味いか不味いかは置いといて
確かにアジフライ。




そして
このアジフライを美味くするには
あれだよあれ!!!(笑)







店がつけてくれたソースなるものは
ミャンマー風の
なんだかわけのわかんないソースだったので
やっぱり
そこはフライ物をおいしくする
魔法の品物のソースですよ、ソース!!(笑)






店の小僧に

ソースある?
ソース頂戴!!




って
言ったら
小僧は
キッコーマン (1)
こいつを持ってきました(笑)



う~~~~~~ん
醤油じゃなくて
ソースが欲しいんだけど・・・・






しかし
よく見ると
キッコーマン (2)
確かに
ソース(笑)


小僧は間違っていなかったです!
ええ
Soyが付きますが
確かにソース(笑)



こんなことでカリカリしては
東南アジアでやってけませんって(笑)



醤油とは言え
ソースを持ってきてくれた小僧に感謝(笑)






今回初めて来た店ですが
ここで思ったのが
アジフライ定食 (1)ロッテリア AT YANGON (2)
アジフライ定食 7,000ks
ロッテリアのフィッシュバーガーセット 10,500ks

それ考えたら
アジフライ定食の方がよくないか??(笑)


ロッテリアのバーガーと比べて
美味い不味いは別にして
見てくれ的にも
アジフライの勝ちじゃないか??(笑)








オレって
何を基準に考えてんだろう?







ちなみに
お昼のお供の
ビール
ハイネッケンは4,500ks


お昼合計は
11,500ks(約820円)






ロッテリアよりは




やっぱり






価値はある(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ