何もしない日曜日 そして復活~~~(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




日曜日であろうと
祝日であろうと
祭日であろうと
平日と同じ4時半~5時に目が覚める
ジジイ野郎な私です(笑)






この日曜日も同じように目覚め、
どうするか・・・

お部屋乾燥中 (3)
こんな部屋の中で考えちゃいます(笑)





とりあえず
6時を待って散歩&朝食!(笑)





今の時期の朝焼けは
ヤンゴン11月19日 (1)
ホントに綺麗で好きッ!!(笑)






朝のまだ涼しい中での散歩は気持ちもよくて
ヤンゴン11月19日 (2)
なんていうか
ちょっとした背徳感もあって好きなんです(笑)






歩いてると
ヤンゴン11月19日 (3)
ピンクの袈裟を来た小坊主が托鉢で廻ってて。


知らなかったんですが
このピンクって女性とのこと。


個人的には
修行中がピンクで修行が終わったら
エンジというか
濃い小豆色のような袈裟に変わるんだ、
って
勝手に思ってました(笑)


でも
違ったようで、恐縮です(笑)






でもって
その集団も
ヤンゴン11月19日 (4)
托鉢で廻ってますが
よく見ると






フェリーで
ヤンゴン11月19日 (5)
乗りつけて・・・

いや
言い方を変えると
配られて・・・


う~~~~~~~~~ん
みんながみんなお寺から歩いてこい
とは
言いませんが
こんな舞台裏を見せられちゃうと
ヤラセ感満載で・・・

以下省略(笑)






途中で
超久しぶりのお店に入ることにして
ヤンゴン11月19日 (6)
とりあえず、
着席(笑)







日曜日の朝6時過ぎには
ヤンゴン11月19日 (7)
もう働いてるこの子達って
将来
どうするんだろう・・・

余計なお世話ですが
考えちゃいます。


2021年の一人の身勝手さから
大混乱になってるこの国で
この子達って・・・

テーマがデカすぎるので
以下省略(笑)






朝メシは
いつもの
ヤンゴン11月19日 (8)
タンミンジョウ(炒飯)に目玉焼き。

特に
美味くもなく
こんなもんなんだろうな・・・
と。
でもって
お値段が1,500ksと
この手の店にしては格安のお値段で
そこだけは
大丈夫か?

思いながらも
頑張ってんな!
って
思ったりして(笑)







この日曜日は
ヤンゴン11月19日 (9)
外出はこの朝の約1時間だけで
後はずっと引き込もり・・・

じゃなくて
お部屋の乾燥に付き合ってました(笑)






結果
復活のお部屋
復活です!(笑)






やっと
普通の生活に戻れます(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ