水浸しだったお部屋の大乾燥中~~~(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




今の時期のヤンゴン、
ヤンゴンの朝 (1)

ヤンゴンの朝 (2)
朝焼けが綺麗です!!







でも
朝焼けだけではありません!!








夕焼けも
ヤンゴンの夕焼け (1)

ヤンゴンの夕焼け (2)
綺麗です!!



そうです!!

あの忌まわしい雨季が終わって
乾季に突入です!!



なんとも清々しくて
朝晩、過ごしやすい季節になって
吹く風もさわやかさにあふれてきてます!!





忌まわしいと言えば
悪夢のような
水漏れで
水浸しの床 (1)
水浸しの床 (2)
水浸しの床 (3)
カーペットの下に水たまりができるという
過去
生きてきて
こんなことが起きるのか??

って
あんのか?
世の中にこんな奇怪なことが起きるなんて??

という
ミャンマーの建築の実力を目のあたりにした、
まさに
奇怪で貴重で
出来ればこんな経験なんて
一生したくなかった・・・

な体験をしたばかりでした(笑)









そして
この清々しい季節の訪れって

この奇怪な床水浸しを解消する絶好の機会じゃないか!!








ということで
荷物を全部動かして
部屋の乾燥です(笑)





一部
荷物を動かして乾かしてましたが
日中いないため
窓もドアも閉めっぱなしの状態では
なかなか乾きません。






特に
お部屋乾燥中 (1)
ベッドを置いてたところなんて
まだきっちり水跡が残ってます(笑)







そりゃ
ビニールのカーペットなら水を通さないので
空気も通さず
そりゃ
そうなるわな・・・

お部屋乾燥中 (5)
理科の実験のようなベッド跡です(笑)




現実って
小説より奇っ怪なのかもしれません(笑)



個人的感想としては
もうちょっと乾燥してんじゃないの?
なんて思ってましたが
いやいや
ミャンマーの建築及び水を見くびっちゃいけません(笑)






この際思い切って
全部乾かすぜ~~~~~~~~!!
お部屋乾燥中 (3)
ってことで
荷物を移動して
カーペットをひっぺ替えして、








まだ濡れてるカーペットの裏も
きっちり乾くように仕向けて
お部屋乾燥中 (4)
床を裸にしちゃいます(笑)







これって
お部屋乾燥中 (2)
神様がくれた試練のようなものね(笑)






イライラをどこにぶつけることもできないので
神様から与えられた試練ってことにすりゃ
イライラも
多少収まるってもんです(笑)






人って
理由付けや言い訳で
納得できそうなものが見つかると

ある程度





落ち着けるもんです(笑)





さあ





乾燥完了まであと少し・・・






って


こんなに私生活をOPENにしていいのかしら(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ