8人逃亡! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




朝8時過ぎから
続々と生徒さんたちが集まってきて

アレ??
なんだっけ??


思いスタッフ君に聞いてみると

今日はホワイトボードに書いてませんが
介護の技能実習の面接があるんです。

との
お答えでした。







ところが
寸前になってストップ!






どうしたの??

って聞くと








なんとその面接企業さんが
この日に日本で受け入れたミャンマー人が
なんと
空港から逃亡!

その数

8名。






なんだ?
それ???

って
感じです。






空港から逃亡って
どうやってやったんだ??

って
感じですが
受け入れ企業さんも受け入れ団体さんも
そのことにかかりっきりになって
こちらで予定してた介護の面接どころでは無くなった

と言う事のようです。






その後わかった情報として
手引きしたのが2名いて
そいつらは捕まったようです。





そして
手引き料が一人1万2千円程度

8名ですから9万6千円程度の手引き料のようです。






それにしても
日本についてから即逃亡って事は
事前にやり取りが相当あったと思われ
送り出し団体の関与も考えられますが
もうね
ミャンマーの評判を落とすようなことは
止めてくれ!!
って
声高にして言いたいです。





それと入管関係に言いたいのが
その8名が
難民申請しても
空港から逃げたんだから
特定活動許可など出さずに
有無を言わせず
強制帰国!!




これぐらいしなくちゃ
難民申請ビジネスなんて
無くなりませんから。







左系の人たちは
声高に
人権人権と言いますが
逃げた人間に
普通に言われるような善意の人権なんて
無いっすから。


おまけに金が動いての逃亡ビジネスですから
性質も悪い。




受け入れ企業さんにしても
面接にかかる費用、
受け入れの為に用意した設備、
そして
実費でかかる航空運賃、
8名ですから
それだけでも50万円を超えるお金です。






設備を除いて
それらは実質企業様の損失になるわけで
今時
50万の利益を得ようとしたら
どんだけ売上上げなくちゃいけないんだ??

って考えると
悲惨です、
マジで!!




6月だか7月にあった
改正難民法の国会で
議長席に飛び込んだれ〇わの山〇とか
反対を声高叫んでた〇憲の議員さん達、
はたまた
規則破りで
ヤジを飛ばしてた
部外漢の東〇新聞の女記者のあいつとか
これ

どう思うよ????




こんなの見つけたら
即刻
強制退去だろうに。








直接の影響はないにしろ
こんな話を聞くと

やっぱり
規則は規則、

ルールはルールで
厳しく
対処する必要があると言いたい。


そこに
イレギュラーを入れちゃうと
そのすきをついて
金にする奴が出てくるから。





持論ですけど
あのオリンピックで3本指上げて
帰国の時に空港で難民申請した奴だって
ミャンマーから出る前に
話しが出来てたかも知れないです。




理由は
OSAKAの支援者のヘルプが早すぎ。

そりゃ
おかしいと思っちゃうもん。







なんにせよ
8名が逃亡した事で
ミャンマーの評判が一つ落ちたことは事実です。







難民申請ビジネス、








恨みます。










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ