「宴」若い子はやっぱり元気!と思った突然のお別れ会! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





週に数時間
日本語のレクチャーをしてます。

この日、
そのレクチャー終わりに

「今日ワインを一緒に飲みましょう、
 授業が今日で終わりますから」

生徒さんからお誘いがありました。







う~~~~~~~~~ん
いいのか?

一瞬迷いましたが

OK
じゃあ、ウィスキーを二本プレゼントします!


言ってお別れ卒業会に参加する事にしました(笑)







入念に準備!

というより
手作りの宴です(笑)
お別れ会at Yangon (1)
写真撮るな!

って
言われちゃいましたが
撮っちゃいますよ、こんなのは(笑)








日本と違って
まだまだ素朴で
一緒に食事をするだけでも楽しい!
お別れ会at Yangon (2)
そんなレベルなんです、
ヤンゴンの子達も。


そこにお酒が入るわけですから
もっともっともっと楽しくなっちゃうようです(笑)








それにしても
突然のお別れの宴・・・
お別れ会at Yangon (6)
手作り感満載の宴、

授業中には見せない顔があって
へえ・・
この子ってこんな一面もあるんだ・・・

なんてのを目のあたりにして(笑)








それにしても
やっぱり
お別れ会at Yangon (8)
みんな若いです(笑)


ミャンマーの歌が続いてたので

アレ??
みんな日本語を勉強してるのに
なんで
日本語の歌を流さないの??

って
言ったら
直ぐに日本語の歌を流しだして、
それをまた
みんなが歌うんもんですから
逆にびっくりしちゃいました(笑)








やつら
隠してやがったな?!?!?
お別れ会at Yangon (9)
そんな意外な一面も見れて
また一つ
勉強になりました(笑)








18:00から始まった宴は
なんだかんだで
時間が経つのも早いもんです(笑)



差し入れしたウィスキーも
え???
もう無くなったの??
っていうスピードで無くなっていきました(笑)




っていうか
女の子が多かったので
そこまで飲まないんじゃないか??
って
思ってたら
なんのなんの、

やつら
隠してやがりました(笑)








お別れ会at Yangon (10)
こちらもお酒が入ってくると
やっぱり
なにかやつらに残しておきたい・・・

という
こじつけのような理由で
日本、ミャンマー合作であの
「乾杯」を歌っちゃいました(笑)










まあ
受けたからいいけど
やはりなにか一つ持ちネタがあるってのは
楽なもんです(笑)







丁度2時間経った20:00ごろに
頃合いを見計らって
お別れ会at Yangon (11)
途中抜けの道を探します(笑)








これだッ!!

って
思ったのが
ホワイトボードに「宴」と書いて、







皆さんに最後の授業をします!

「宴」
これは「うたげ」と読みます。

「宴」に「会」を続けると「えんかい」と読みます。

英語では「Party」ですね。




まだまだ「宴会」は続くようですが
私はこれで失礼します!

今日はありがとうございました!!



と言って
退散です(笑)









それにしても
みんな元気です(笑)





飲まずにやってる子もいるから

たいしたもんです!
若いです、やっぱり(笑)








そして
元気でいてほしいものです、

また
早く日本へ行けるといいですね。



思った夜でもあります。









PS
へそ出しで踊ってたやつがいて
う~~~~~~~~~ん
こいつとなら出〇ると
不埒な事を思ったのは
絶対的な内緒な事です(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ