こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


今回結構攻めたタイトルですがグラサン

でも、これをしたら本当に
人生が大きく変わっちゃうよ〜!
と断言できます真顔


その方法というのが!
自分の型を壊すこと指差し


みなさんは最近何か
新しいことをしましたか?


同じ時間に起きて
同じようにご飯を食べて
同じ通勤経路を通って
同じように一日を過ごす。

家と会社や学校の往復。

そんな自分の型通りの
いつもと変わらない生活を
過ごしていないでしょうか?


そんな毎日を送りながら、

あーあ、退屈だなぁ。
なんで私の願いは叶わないんだろう。

あの願いが叶ったら
ここから抜け出せるのに…。
早く叶ってくれないかなぁ。

なんて思っていないでしょうか!?


これ、あるあるだと思います不安(経験者は語る)


でも本当は私たちって自由なんです。

朝いつもより1時間早く起きても、
カフェでモーニングを食べて出勤しても、
電車の駅を一駅前で降りて歩いても、
帰りに意味もなくホテルに一泊しても、

本当は自由。


例えばこのブログを書いている今、
深夜なんですがこの時間に
お散歩に行ったって
夜パフェ食べに行ったって
何をしてもいいハズ。
(女性の夜間外出は危ないからお勧めしません!)



深夜の食テロ…!



わたしたちは無数にある選択肢から
「それをしない」を自分で選んで
変わり映えのしない毎日を過ごしている。


コンフォートゾーンから
外れない選択を無意識にしている
ともいえますね。


本当はもっと自由に自分の普段の型から
外れた行動をしていいんです。


こんな人生嫌だ!もう変えたい!

そんな気持ちで爆発しそうになったら、
そのパワーで自分の型を壊してください。


めんどくさがらないでくださいね凝視


願いが叶うというのも
多かれ少なかれ自分の型が壊れます。


今からその練習と思って
生活に変化を与えてみてください。


最初はほんのちょっとの
ことかもしれない。
でもその新しくすることは
必ず新たな人生のページを
開いてくれます。


自分の型を壊すということは、
自分の柔軟性を高める
ということでもあります。


願いを決める時は
どこまでも自由でいい。


でも、多くの人が今の自分の場所から
叶っても精々このくらいと
願いを決めてしまっている。


これは本当にもったいない!!!


本当に自由なんです。
そして願いは決めたもん勝ちです。


毎日薔薇を贈られる生活でも
運転手さんの送迎がある日常でも
思い付きで海外旅行を楽しめる日々でも


なんでも願っていいんです。
願わなきゃ、叶うものも叶わない。


なんでも叶うなら本当に本当の本当は
何がいいのか。


ぶっ飛んだ願いをもつためには
自分の柔軟性がすごく大切。


自分の型を壊して、
自分の枠の外に出る。


その繰り返しがいつの間にか
あなたをとんでもない場所まで
連れて行ってくれますよニコニコ