こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


今回は久しぶりに実体験を。
最近気づいた過去が変わってる!?
と気づいたお話しをしてみます。


潜在意識で願望成就の体験談を見ていると、
たまに過去を変えた!と
報告している方がいるんですよね。

学生時代成績が悪かったはずなのに
なぜか成績優秀ということになっていたり

可愛いと言われたことなんてなかったのに
昔から可愛かったよねと言われたり

結婚していたはずの好きな人が
なぜか結婚していないことになっていたり。


こういうのを読むたびにすごいなー!!
こんなことだって起きちゃうよね!

と思いながらも一方では本当なのかな?
とエゴが出る部分もあったんです凝視


でも!最近似たようなことが
わたしにも起きちゃったんですお願い


というのも。


わたしは普段、職場に着て行く服は
決まったもの数着を着回しています。


そして新しい服を頻繁に買っている
というわけではありません。


でも最近はなんとなーく
オシャレをしたい気分だったんです。


そこで職場にもオシャレをしていこう!
と思って久しぶりに新しい服を買って
わたしはオシャレな人〜!と
ルンルンして職場にいったんですね。



そしたら。


仲のいい先輩がそれを見て、

「いつもオシャレだよねー」
「さとみさんのファッションを見て季節を感じてるよー」

って言ってきたんです凝視


その時は、褒めてもらえて嬉しいなあ〜
としか思わなかったんですが。


よくよく考えたら私、
普段は同じ服たちの
着回ししかしていない滝汗


それなのにオシャレをして
オシャレな人と自分の認識を変えたら
元からオシャレな人ということに
なっていたんですポーン!!!

周りの人の過去の認識まで
変わってしまっていたあんぐり気づき


過去の成績が変わるとか
結婚していた人がしていなかったとか
そういう大きい話ではないです。


でも、意識次第で過去も変わることを
身をもって実感した出来事でしたニコニコ


やっぱり現実ってとても曖昧で
不確かなものなんですよね!


なので過去のある時点で、
不都合だと感じることがあったとしても
それを確定させ続けない。


彼と復縁したいけど、
ひどい喧嘩をして別れちゃったから
もうダメだとか、
彼と付き合いたいけど
彼にはずっと大切にしている
彼女がいるだとか。


それを握りしめている
必要はないんです。


むしろそんなことあったっけ…?
とすっとぼけるくらいで大丈夫。


そして、やることはやっぱりただ一つ。


叶った自分でいる指差し


本当にこれだけなんだなと思います飛び出すハート