こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


最近すごく楽しみにしていた
予定があったんです。

でも突然中止になってしまいましてガーン


で、ここで!


あー、もうダメだ…。
なんでついてないんだろう。


なんてネガティブから始まり。


そういえば最近あの予定も
延期になったんだよなぁ。


なんてことを考えたらそこから。


あーそういえば〇〇ちゃんから
連絡きてないなぁ。


なんてところにまで意識が向いて、
止まらないエゴの連鎖。


気がつけば超大作の悲劇の
ヒロイン物語が展開している魂が抜ける


あるあるじゃないでしょうか笑い泣き
(わたしは良くやる)


で、そこからさらに!


あ!またネガティブなことを
考えちゃった。

叶う方を見なくちゃいけないのに、
わたしってダメダメだなぁ。

なんでみんなみたいに
出来ないんだろうもやもや


なんていうふうに始まる自分責め…。


これ、人によってはめちゃくちゃ
共感してくださると思います。


でも。


よくよく考えて見ると
この一連の思考って
まっっったく意味がないゲッソリ!!!


何ひとつ役に立つものではない。
というよりむしろ、
気分が悪くなる分だけ
損している気持ちさえする真顔


だけどいつも繰り返してしまう。


どうしてそんなことを
してしまうのかというと。


癖になっているだけ!!!




人よりダメだとか
何かが足りないとか
前世の行いが悪いだとか(?)


そういうんじゃなくて、
ただの癖です指差し


その癖ならば、えいやっと
今日から変えちゃいましょう!!


やることはひとつ!

気づいたらその都度
どうだったら嬉しい?

と自分に聞くだけ。

例えば楽しい予定が
流れてしまった。


あーもうダメだ。


……じゃなくて!!!
どうだったらうれしい?


これがもっといい展開に
つながっていくのがいい〜よだれ飛び出すハート


はい決定真顔(圧)


こーんな感じ。


ちょっと地味でめんどくさい
作業かもしれません。

でも

自分が決めた通りに
世界をつくれるなら

嫌な気持ちに流されて
そのままの現実を受け取るのは
もったいない!!!


決めたほうが絶対にお得グラサンコインたち


ネガティブ思考がクセになっていると
悲劇のヒロインでいる方が楽なんです。


人は変わりたくない生き物なので。


でもヒロインになるなら
とびきりハッピーな物語の
ヒロインがいいですよねニコニコ




自分だけの最高の未来を
ビシッと決めちゃいましょうニコニコキラキラ