こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


わたしの友達に、

結婚したいけど頑張ってアプリや街コンに参加しても、うまく行かない。疲れてしまう。

そんな風にすごく悩んでいた子がいました。


周りもみんな彼氏持ち。
しかもここのところの結婚ラッシュで自分のことをかなり追い詰めてしまっていたんですアセアセ


わたしが相談を受けた時もかなり参ってしまっている様子でした。


彼女はその後、本当に婚活に疲れてしまったみたいで、アプリも街コンもやめてしまいました。


そして将来1人でも生きていけるようにと計画を立て始めることにしたんです。


それから半年くらい経って。
帰省したついでに久しぶりに連絡をとってみました。


すると。


なんと、今いい感じの人がいるということが発覚したですびっくり!!!


い、いつの間に…!!


あんなに出会いがないと悩んで、頑張って行動してもうまくいかなくて苦しんでいたのに、あっさりと出逢いをゲットしていたんです照れ


しかもその方法はアプリでも合コンでも周りからの紹介でもなかった。


どうやって出会ったのかというと指差し


ある日なんとなくもう何年も使われていないグループLINEを抜けた。


すると、それに気づいたグループの男の子から連絡が来たそうなんですニコニコキラキラ


お相手さんはたまたまそのグループLINEを開いて、退会したという表示を見つけたそうです。


すごいですよね!


ずっと動いていなかったグループLINEをなぜかお相手さんが開いて、退会を知り、連絡を取ろうと思った。

しかも友達が退会した日と近いタイミングで凝視


こんなの自分の力でどうにもできないですし、いくら考えても思いつく方法じゃないですよねよだれ


お相手さんとは相性抜群みたいで趣味もめっちゃ合うし話していて楽しいとのこと!


今は毎日のやり取りとデートを楽しんでいますニコニコラブラブ




友達は潜在意識のことはまったく知りません。


だけど潜在意識の視点から見ても参考になることが盛りだくさんです爆笑


まず第一に、無理をしない。


アプリも街コンもつらいのに無理して続けなかった。


本当に結婚したいと思っていた友達にとって、出会いのチャンスを減らすのは怖いと思うんです。


でも、そこで無理をせずに自分や本心を大切にした花


第二に、出会いは欲しいけど1人で生きていく準備をした。


叶わなかったらを想像すると怖いですよね。


しかも叶わない自分を想像して行動したら、その通りになっちゃう!?って不安になるかもしれません。


でもそんなことはないんです。


あえて不安を直視することで、たとえ叶わなくても大丈夫と少しでも思えるような準備をした。


これで、たとえ叶わなくても大丈夫と少しでも自分を安心させることができた。


必死に結婚しなくちゃ!と願望を握りしめていた手がゆるんだんですニコニコ


第三に、なんとなくの直感に従った。


普通、グループを抜けると人との関わりが減ると思いますよね?


だけどなんとなくの直感で抜けた。


するとそこから出逢いにつながっちゃったんです指差し飛び出すハート


友だちは潜在意識を知りませんが、潜在意識的にはいいことばかりを選択しています歩く


頑張りすぎない。

自分でできる範囲のことをして不安を軽減した。

そして直感に従った。


これだけで拍子抜けするくらいあっさりと、思いもよらないような出会いを引き寄せちゃったんですニコニコ


頑張って引き寄せようとしなくても願いは叶う。

安心して自分に優しい選択をしてあげてくださいね飛び出すハート