こんにちは
おうちで引き寄せブロガーのさとみですニコ


引き寄せを初めて少し経った頃のわたしの悩みは、

少しの間イメージングやアファでいい気分になれてもすぐに現実に引っ張られてネガに戻っちゃう

でした。

さっきまでいい気分でいたのに、些細なことで地の果てまで落ち込む。

そして、早く叶えたいのに、こんな気持ちになってたら現実化してくれない!って焦りまくりキョロキョロ


そんな時期を長いこと繰り返していました。


そういうお悩みを今、抱えている方って結構いらっしゃるんじゃ無いかなと思います。


ですが、実はその悩みを持つのってめっちゃいい傾向ですお願い!!!


なぜかというと。


それだけ自分の感情に敏感になっている証拠だから爆笑


引き寄せで一番大切なのは感情。
つまりいい気分を保つこと上差し


わたしは引き寄せを始めるまで、自分が常にどんな気分でいるかなんて分かっていませんでした。


ただなんとなく満たされなさを感じながらも、あまり気に留めることなく毎日を過ごしていた。


だけど引き寄せを始めて、感情に意識を向けるようになり、自分の感情に気づけるようになった。

だからこそ、ポジになってもすぐネガに引き戻されちゃうって悩みも生まれたんですニコニコ


いっぱいイメージングしてるのにすぐネガに戻るなんて全然成長していない…ってがっかりしちゃう方もいると思いますが、大丈夫、成長してます!


むしろ大成長の証拠です爆笑ひまわり


そして、

少しの間イメージングやアファでいい気分になれてもすぐに現実に引っ張られてネガに戻っちゃう

という状態は、

嫌な気分やネガな感情でいることが基本になっていて、たまにいい気分、ポジな感情になる。

という感じかと思います。


そうなったら、もう少し今やっていることを続けてみてください。


一気にいい気分が当たり前の状態まで持っていくのは少し難しいかもしれません。


ですがそこであきらめないもぐもぐ


ポジになってもネガに戻っちゃうってことを繰り返しながら、それでもちょっとずつでもいい気分でいることは幸せなのだと自分に教え続ける。


そうするとだんだんネガとポジが逆転している時間が伸びてきます。


そしてそのうちに基本いい気分だけどたまにネガになるっていう逆転現象が起きるんです!


こうなるともう、意識することなく自然と自分がいい気分でいられる行動も取れちゃいます。


自分から嫌なものに近づいていこうと思わなくなるし、いい気分でいるのが当たり前になれるんです照れキラキラ


ポジになってもネガに引き戻されちゃうって悩みは成長の証!


その先に、幸せベースの日々が待っていますひまわり
安心してうまくいっているって喜んでみてくださいねニコニコ