韓国ドラマ あやしいパートナー 100日の朗君様 ヒーラー 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回の括りは世間では評価が高く良い作品ですが、

思ったよりもハマらなかった括りです(´・ω・`)

かなり面白い作品ではあります。視聴のお勧めもします。

ただ、本当に私がハマらなかっただけ。

 

まずは、

『あやしいパートナー』(2017年)

 

ジャンルはサスペンスラブコメディです。

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は司法研修生のボンヒ

(ナム・ジヒョン)に地下鉄で痴漢と間違われ最悪の出会いを

した。その後、ジウクはボンヒの恋人(チャンソン)とケンカ

している時に偶然遭遇し、思わず救いの手を差し伸べて

しまった。この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだ

ジウク。泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう。

 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

運命を感じるボンヒだが、「悪縁」と言い放つジウク。

そんな時、ボンヒとケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの

部屋で遺体となって発見されて ボンヒが殺人容疑で逮捕

されてしまう。

 

チ・チャンウクさんが出ているので観ましたニコニコ

男性陣は2番手にチェ・テジュンさん、更にチャンソンさんも

いるのでイケメン揃いです。

女性陣は主演のナム・ジヒョンさんはお初でしたが、2番手に

クォン・ナラさんがいるので美女も揃っています爆  笑

世間で評判も良いドラマ。ただ、思ったよりはって感じでした。

期待が高過ぎたのかな?コメディ部分はそれなりに

良かったです。まとめると、チ・チャンウクさんの色々な姿を

拝めるドラマですかねww

 

次は、

『100日の朗君様』(2018年)

 

ジャンルは史劇ロマンスです。

 

時は朝鮮王朝時代。

明るく元気な皇族の少年イ・ユル(子役:チョン・ジフン)は、

活発で賢い両班の少女ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に

一目ぼれして結婚を申し込む。だが、それから間もなく、ユル

の父が重臣キム・チャオン(チョ・ソンハ)と結託して謀反を

起こし、王座を奪う。イソの父は殺され、イソも行方不明に。

また、ユルの母も邪魔者として葬られてしまった。
 

16年後―。世子となったユル(ド・ギョンス)は、孤独を抱え

いつも不機嫌で笑顔を見せない青年になっていた。

政略結婚をさせられた正室を避けている事を家臣にとがめられ、

腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。

やがて、ユルはチャオンの手下の暗殺者に狙われるが、

なんとか逃げる。その際に崖で足を踏み外して転げ落ちた所を、

村人に助けられ目覚めたときには記憶を失っていた。

 

一方、イソ(ナム・ジヒョン)は「ホンシム」と名を変え、

庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで

結婚するよう迫られ、とっさに婚約者ウォンドゥクが

いるとウソをつく。役人は信じなかったが、ウォンドゥクを

名乗る男性が現れた。それはなんと、ホンシムの養父が助けた

ユルだった。2人はかりそめの夫婦となるが、ウォンドゥクは

記憶がなくても中味は高貴な世子。庶民の暮らしにはなじめず、

まともに働けず、文句ばかり…。

そのころ、朝廷ではキム・チャオンが暗殺したはずのユルの

遺体を探していた。

 

人気作品だったので観ましたニコニコ

主演のド・ギョンスさんはお久しぶり。

お相手のナム・ジヒョンさんは声でどこかで・・・あっ、

「怪しいパートナー」のヒロインだった人ですね。

金髪じゃないので初めは分かりませんでした。今回の作品は

ある角度から見ると綺麗でした。うん、ある角度から・・・。

 

キャストは結構揃っていると思いますよウインク

子役の二人も私が知っているので天才子役なんでしょうね。

あとは悪役のチョ・ソンハさんがハマっていたなと。

美貌では世子嬪キム・ソへ役のハン・ソヒさんが抜きに出て

いました。まぁ現在(2024年4月)炎上していますがww

私はヘリ派なもんでいけすかんえー

 

ストーリーは悪の討伐と初恋の愛の二点が同時進行。

記憶喪失・身分の違い・因縁と韓ドラ要素満載。

悪い奴はただ一人。分かりやすいドラマでした爆笑

ただ、個人的にはそこまでハマらず。

前半はそうでもなく、後半になるにつれて面白さが増した

感じに見えました。

 

最後は、

『ヒーラー』(2015年)

 

ジャンルはアクションロマンスクライムサスペンスです。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、

誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も

完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼の元に、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の

熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、

ABS放送局のスター記者キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、

さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を

調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、新人記者

パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフとヨンシンが狙われる事に。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる

正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが……。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを

一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンや

ジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて……。
 

面白いと噂のドラマでTVでやっていたので観ましたニコニコ

裏の顔(デキる男)を隠しつつ、表ではダメ男を演じる主人公。

シティーハンターの冴羽獠見たいなもんですね。ドラマは

面白けど思った以上にはハマらなかった、そんな感じの

ドラマでした。パルクールとアクションを混ぜた感じなので、

その辺りは好きなんですけどね~。

チ・チャンウクさんとパク・ミニョンさんだから、かなり

期待値を上げて観たせいか、あれ?って。

それとも良いドラマを観過ぎたせいで、そう思ったのかな?

チ・チャンウクさんは、アクションも良くメッチャカッコ

良かったですよ~爆  笑

パクミニョンさんは・・・作品がだいぶ前だからなのかな?

と思う程お顔が違った。気のせい??

デビュー前にやったらしいので痩せる前なのかな?

個人的に彼女のドラマは当たり外れが激しい印象があります。

でもこのドラマ当たりなはずなのに・・・。

 

こうしてみると、チ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさん

に私がハマっていないだけかなと。

二人とも美男美女なんですがね~。

3作品とも良いドラマなのでお勧めはしますウインク

特に100日の朗君様とヒーラーは世間的にかなり高評価なはず。

以上、作品選びが難しいと思ったマーマンでした(。・ω・。)ノ