韓国ドラマ スタートアップ:夢の扉 むやみに切なく 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回は個人的に切なかったドラマの括りです。

ただ、両方ともお勧めできる作品です爆  笑

まずは

 

f:id:mami-re:20201228142223j:image

『スタートアップ:夢の扉』(2020年)

 

ジャンルはラブコメサクセスストーリーです。

 

15年前、両親が離婚したソ・ダルミ(子役ホ・ジョウン)を

心配する祖母ウォンドク(キム・ヘスク)が、ダルミを元気付け

ようと手紙を送る事を思いつく。孤児のハン・ジピョン(子役

ナム・ダルム)に頼んで、”ナム・ドサン”の名で数年間文通を

続けた。

 

そして現在、ソ・ダルミ(ペ・スジ)は契約社員としてしがない

日々を過ごしていた。ダルミは投資会社SHベンチャー

キャピタルの首席チーム長ハン・ジピョン(キム・ソンホ)が

文通相手と知らずに出会う。その後ダルミは架空の文通相手

ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)をついに見つけた。

しかし現在のドサンは、数学の天才で大学の仲間と起業したが、

収益が見込める事業が見出せずに資金難に陥っていた。

お金もセンスも未来もない最悪の状況。

 

そんなある日、15年前に母と家を出ていき、今はCEOとして

成功しているダルミの姉ウォン・インジェ(カン・ハンナ)と

再会する。姉に見下され腹を立てたダルミは「ナム・ドサンと

起業準備をしている」と見栄を張り、1週間後に迫る交流

パーティーにドサンと一緒に出席するハメになってしまう。

ダルミが目指すのは、才能はあるが資金や後ろ盾がない若き

起業家たちを支援する施設「サンドボックス」に入る事だった。


ペ・スジさんが出ているので観ましたニコニコ

他のキャストも私の好きな方ばっかり!!

キム・ソンホさんは「100日の朗君様」で記憶に残った俳優

さん。カン・ハンナさんは「麗」でIUさんに負けず劣らずの

美人でインプット。「九尾の狐と~」や「ただ愛する仲」でも

2番手にいたので、まぁ盛り上がるんです。

2番手は1番手を喰うイケメンや美人じゃないとねチュー

ナム・ジヒョクさんは「麗」でイケメ~ンと思い、「恋の

ゴールドメダル」でも頑張って1番手をやっていた方。

ハンナさんと麗組だったのでテンション上がりました爆  笑

大学仲間のキム・ドワンさんやユ・スビンさんも好きな

俳優さん。ドワンさんはスジさんとイ・ドゥナ組♪

メイン4人の子役もまぁ天才子役ばっかり。男性陣は有名過ぎる天才子役、キム・ガンフンとナム・ダルムの二人。

女性陣は雲が描いた~の失語症子役だったホ・ジョウンに

無人島のディーバで歌うまだったイ・レ。

 

そしてキム・ヘスクさん。この面影どっかで・・・検索。

えっ?ユジンのオモニ!?ご無沙汰しております!!

あっ、失礼しました。冬ソナの話ですww

そして何よりヨ・ジングさんですよ。キャストには名前が

載っているのに姿が見えない・・・。

まさかのAIスピーカー役びっくり

使い方が豪華なんですよ。だって子役から成功し、主役を

張れる俳優さんですよ。小栗旬をsiriの声で使うみたいなww

 

ドラマ自体の感想は面白かったですよ~爆  笑

さすがそら豆印で満点を叩き出したドラマでした。

それに私の好きなドラマを手掛けたスタッフの作品、

期待通りでした。明るいラブコメです!!

真実が分かったシーンは演出が上手かったです。

その後、デザイナーのサハの一言で今後どう進むか

分かっちゃいましたが。

 

イケメン2人と美女1人の三角関係というマーマンの好きな

ドラマ。子役時代の展開ではジピョンが主役なのですが、

大人になるとドサンが主役という初めてのネジレ現象。

こんだけキャストが集まっているんだったら、最終回に

誰かカメオで来ないかな~と思ったら(゚∀゚)キター!!

リアルに「おぉっ!!」って声が出ましたびっくり

カメオなのかという意見もありますがww

 

ただ、私はハンチーム長派だったので、まぁ切ない。

久しぶりに切なかったです。どれほどかというと「愛の不時着」

以来切なかった。不時着も2番手推しだったので。

こんな切ないドラマはなかなか出会わないだろうなと思った

作品でした。

 

次は

『むやみに切なく』(2016年)

 

ジャンルはヒューマンラブストーリーです。

 

国民的スターであるジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件が

きっかけで離れ離れになった初恋相手のウル(ぺ・スジ)と

再会する。だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から

一変して、お金に貪欲なドキュメンタリーPDとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに対して、ジュニョンは冷たい

態度を取る。実は、ウルと距離を置かなければならない

辛い過去があった・・・。そんな中、ジュニョンは激しい

頭痛に襲われ、病院で検査を受けた結果、余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと

決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」

と告白するが…。

 

え~と・・・もっと切ないドラマですww

時系列ではこちらを先に観ています。

 

ペ・スジさんが出ているので観ましたニコニコ

以前から気になっていて、ちょうどTVで放送されたんです。

あのキム・ウビンさんも出ているんですよおいで

トッケビでウンタクが死神に言ったセリフ、

「女性が好きな名前だったら、代表的なのが3つあります。

ヒョンビン、ウォンビン、キム・ウビン」

ウォンビンは第一次ブームの時に4大スター(四天王)だったので

知っています。ドラマは見ていませんがww

ヒョンビンは愛の不時着で知りました。キム・ウビンはまだ

ドラマで見ていないので知らず、最後のビンでした。

 

なんで出ていないんだろうなって思ったら病気だったのですね。

それが癌だったのですが、このドラマの役と被っています。

時系列で追ったら、このドラマの約一年後に癌発表。

切なすぎるでしょ。この時、もう発症していたのでは?と

思うと、もう切なくて切なくてえーん

特に最終回はこみ上げてきました😥😥😥

今は完治しているので安心しました。

ウビンさんの演技は初めて見ましたが、好きでしたね。

ペ・スジさんは「あなたが眠っている間に」で初めて

見て、好きだな~って思った方。今回も彼女に合っていた役

だと思いますラブ

OSTも良かったですよ~。Only ゆ~う~う~うっふぅ~♪

 

韓ドラあるあるテンコ盛りな作品でした。

ウンタクが言ったビンは間違っていませんでしたね。

ちなみに日本版になると表題の背景がピンクになりますww

切なさが消えました笑い泣きムヤミニピンク

 

なぜこの記事を今書いたかと言うと・・・

キム・ウビン&ペ・スジ主演の新ドラマ「全てが叶うだろう」

がNetflixで制作決定したらしいです拍手

ファンタジーラブコメとの噂・・・見ないと(`・ω・´)ノハイ!!

 

以上、切ないけどお勧めの2作品でした (。・ω・。)ノ