韓国ドラマ トップスターユベク サムダルリへよこそ 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回は島ドラマで括ってみました(。・ω・。)ノ

別に括らなくてもいいんですけどねww

 

まずは

『トップスターユベク』(2018年)

 

ジャンルはヒューマンラブコメディです。

 

アイドル“シリウス”でトップスターとして成功を収めた

ユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方で

過去の出来事が原因で心に傷を抱えていた。そんなある日、

飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、暴言を吐き

世間から大バッシングを受ける。事務所の社長はほとぼりが

冷めるまで、マネージャーの故郷ヨジュク島で過ごすよう

命じる。電波がほぼ無く、原始的な暮らしをする島民たちに

驚愕する。島にいる間はマネージャーから紹介された

オ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で

温かいガンスンを徐々に好きになっていく。そんな時に

チェ・マドル(イ・サンヨプ)が10年ぶりに島へ帰ってきた。

 

キム・ジソクさんが出演しているから観ましたニコニコ

コミカルな演技が好きなんですよね。

あと私が一番好きな方チョン・ソミンさん・・・と同姓同名の

方が出ているんですよ。ついにもう一人のチョン・ソミンさん

とご対面(*´艸`)ムフフ

 

感想は特にハマらず・・・。

1番手の二番手も三角関係のメンツは良いんですけどね。

なんでだろう?魅力を感じませんでした(´・ω・`)

役柄なのか恰好なのかソミンさんはおばさんにしか見えず。

ダサい田舎の人という設定なのでしょうがないのですが。

お祖母ちゃん役のイェ・スジョンさんには癒されましたよ♪

ストーリーは予想通りって感じです。ただ、人の温かい

繋がりを感じさせる作品だったのは間違いないです!!

 

次は

『サムダルリへよこそ』(2023~2024年)

 

ジャンルはヒューマンラブコメディです。

 

済州島からソウルに出てきたチョ・サムダル(シン・ヘソン)は、

チョ・ウネと名前を変えて芸能人ご用達の著名な

写真家になり成功していた。

一方、彼女の故郷である済州島のサムダルリ村では、幼馴染の

気象予報士チョ・ヨンピル(チ・チャンウク)が精確な予報を

提供するために日々検討していた。そんな折・・・。

 

サムダルはアシスタントとのトラブルで、世間から大バッシング

を受けることになる。全てを失ったサムダルは逃げるように

姉妹らと故郷の済州島に戻るのだった。
変わらない風景の中には、苦い思い出もある元恋人のヨンピル

の姿があった…。

 

シン・ヘソンさんが出ているので観ましたニコニコ

相手はチ・チャンウクさんなので盤石の体制。

あとは妹ヘダル役のカン・ミナさん。ホテル・デルーナから

気になっている元アイドル(gugudan)の女優さん。

更にその子供ハユル役のキム・ドウンちゃん。

めっちゃ可愛いのラブ

なんか「誘拐の日」のロヒちゃんみたいなおませな感じでも

憎めない感じの子供。

愛の不時着で人気になったヤン・ギョンウォンさんもいるし、

キム・ミギョンさんも母親役なので期待が更に膨れ上がります。

キャストはスゴイ良かったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

結果はハマりませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー‼︎

 

設定が・・・ほぼ全員拗らせているんです。

言動行動が38歳だと痛い部分が・・・ショボーン

28歳・・・いや20歳だったらまだ良かったのかな?

キャストが豪華で評判も良かっただけに余計勿体無いなって。

 

個人的に引っかかったのはこちら。

・サムダルのはしゃぎっぷり。

ランボルギーニを見てテンション爆上がり。

サンドに高くて手に出来ないと説明してましたが、

芸能人御用達の超有名写真家なら周りに持っている人も

いたでしょうし、自分でも買えるでしょ。

しかも乗った時の、あのはしゃぎっぷり。

38歳であんなことはして欲しくないわ(´・ω・`)

 

・働かない人多過ぎ

財閥の息子(大体主人公)が働かないのはよくあるので

いいのですが、このドラマだと働かない人が多いなって。

しょっちゅう仕事抜けだしているしww

 

他にも毒親過ぎたり、社長があんなポンコツでいいものなのか

とか。大切な人を海に連れていかれたのに、自分は頑なに

漁に出るという母とか。

残された人の気持ちが分かるはずなのにな~って。

 

それでも最終話にね、なんとキム・テヒさんがカメオで

出てくるんですよびっくり

マーマンの韓ドラ1次ブームの時に一番綺麗だと思った

女優さんです。「天国の階段」で初めて見たんですよ。

「天国の階段」ってコレね↓

パーンチ!!(◆`・∀・)=O)))`ω゚).:∵ギャァ  間違えました。

↑こっちこっち。

 

このドラマには全盛期のチェ・ジュウさんと若い頃のパク・シネ

さんも出演していますが、群を抜いて美しかったですおねがい

拝見したのは天国の階段以来だったのですが、更に

磨きがかかっていましたよ(*´▽`*)

現在のキム・テヒさんです↑

 

結果色々考えましたが、設定が20代前半ならもっと

面白かったんだろうなって思いました。

ラスト2話は良かったですよウインク

主役2人に共感出来れば面白いと思います。

見て損は無いドラマです。個人的にこのキャストだったので

もったいないな~と思っただけです。

 

以上、島ドラマ?をお届けしました (。・ω・。)ノ