韓国ドラマ 雲が描いた月明かり コッソンビ 赤い袖先 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回は時代劇で括ってみました(。・ω・。)

 

まずは

『雲が描いた月明かり』(2016年)

 

ジャンルはラブコメ時代劇です。

 

諸事情で幼いころから男装をしてきたサムノムこと

ホン・ラオン(キム・ユジョン)。体調の悪い養父の薬代や

借金返済のためにに恋愛相談などでお金を稼いでいた。

 

ある日、借金取りに捕まり売り飛ばされ「宮廷の内官(去勢

された男性の官僚)」の試験を受ける事になった。

そこで以前トラブルになったイ・ヨン(パク・ボゴム)に

出くわす。世子とは知らずに・・・。

ラオンは試験に失敗しようとするもヨンに邪魔されたり、

偶然が重なったりして合格してしまう。男装女子のラオンは、

性別詐称を恐れ脱出しようとするが、失敗する。ラオンの

行動を不審に思ったキム・ユンソン(ジニョン:B1A4)がラオンの

素性に気付き、彼女を見守ろうとするが徐々に惹かれていく。

 

誰もが知っている名作のこのドラマニコニコ

私も知っていましたが、躊躇していました。

良いのは分かっているのです。そら豆さんも満点ですし。

実は主演男優のパク・ボゴムさんの作品はまだ見た事が

ないんですよ。沼にハマるのが怖くて。

結果・・・すぐに沼にハマりました( ̄▽ ̄)ボゴミー

※当時のままの感想です。

 

今年の元旦の1月1日から見始めて、翌日には完走爆  笑

f:id:kandsoramame:20190820201628j:plain↑美男美女てんこ盛りで楽しめましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

OSTもなかなか良かったですよ~♪

映像も綺麗ですし、キャスト全員がそれぞれ魅力的に

映っています。クァク・ドンヨンさんはちょっと

イ・ドンウクさんに似ていて雰囲気がありましたよウインク

売れそうだなって見ていたら、もう売れていた(この作品以降)

みたいですww

 

キム・ユジョンさんはすごい綺麗な方でしたラブ

踊り子姿になった時は美しいの一言!!まぁその動画を見て、

このドラマを観ようとしたんですけどね(*´艸`)ムフフ

↑この動画ねラブ

キム・ユジョンさんはよく知らず、画像でちょろっと見た程度。この作品が初めてでした。

そしてこっちの沼にもハマりました( ̄▽ ̄)ユジョンチャーン

 

「真心が届く」に出ていた事務所社長とマネージャーも同時に

配役されていたので懐かしかったです。

 

自信を持ってお勧め出来るドラマですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

次は

『コッソンビ』(2022年)

 

ジャンルはミステリーラブコメ時代劇です。

 

ユン・ダノ(シン・イェウン)は二花院という、科挙を受ける

士人(そんび)向けの下宿を営んでいたが、幽霊が出るという

噂のためか新規のお客はなかなか来ない。

ダノが半ば無理矢理連れてきたカン・サン(リョウン)とキム・

シヨル(カン・フン)と、以前から滞在しているチョン・ユハ

(チョン・ゴンジュ)らでやっと下宿は賑やかな雰囲気に。

 

そんなある日、二花院にイ・ソルという廃世孫を探しに

役人がやって来た・・・。

イ・ソルの両親は殺害されていて、兄(イ・ソルの父親)を

亡き者にして権力の座を奪った王は、この廃世子の存在を

完全に消したがっていた。しかしイ・ソルのそばには番人と

呼ばれる屈強な剣士がいつもいた。

 

イ・ソルは誰なのか?番人は?そして幽霊はいるのか?

物語りが進むにつれて真実が・・・。

 

シン・イェウンさんが出ているので観ましたニコニコ

ユミの細胞2の後半に出てきたユ・ダウン役の子です。

可愛いイメージだったのがグローリー(まだ書いていません)の

悪役でアレ?ってなったので浄化する為に。

やっぱり可愛い感じの役が似合いますね爆  笑

お姉ちゃんのユン・ホンジュ役のチョ・ヘジュさんも

美人さんです。綾瀬はるかさんに似ているらしいのですが、

私は永野芽衣ちゃんに似ている感じがしました照れ

ホクロは描いているのかな?

 

ラブラインはメインとセカンドにあるのですが、「麗」みたいに

メインはもうちょっと揺れて欲しいもんです。このドラマは

「花郎」みたいにまったく揺れませんww

 

ネームバリューを見るとちょっと弱いですが、

心配ありません(゚∀゚)コッチョンマー

悪役は「愛の不時着」でお馴染みのオ・マンソクさん。

イ・ジュニョクさんやアン・ネサンさんが脇を固めているので

それなりに私の好きな感じにドラマは仕上がっていました。

そら豆さんが、オープニングで「好き」ってなったのは、

なるほどね~って思いました。私もそう思った一人ですww

ただ・・・悪い王様役がね~。顔小さすぎ!!悪い感じに

無理がある!!まぁイケメンが邪魔している感じですえー

あとは世話役のイ・ミドさんがいとうあさこさんに見えて

集中出来ませんww

 

ちなみにイ・ソルが誰かは、すぐに分かりましたニヤニヤ

番人は全く分からなかったので、ビックリしました。

ただ、紐解くと、あ~なるほどって(๑˙꒳​˙๑)フムフム

主要メンズは三人ですが、誰推しって話になりますよね?

私はキム・シヨル(演/カン・フン)推しです(`・ω・´)ノハイッ

 

 

最後は

赤い袖先(原題)』・・・視聴しました: のんびり

『赤い袖先』(2021年)

 

ジャンルは歴史ラブロマンス?です。

 

朝鮮王朝21代国王英祖(イ・ドクファ)の孫の世孫イ・サン

(イ・ジュウォン/子役)は悲劇的な事件で世子である父を失い、

宮中で孤独に育つ。一方、粛清により一族が没落したソン・

ドクイム(イ・ソラ/子役)は幼い頃から宮女として仕えていた。

ある夜サンはドクイムの機転により窮地を救われ、ドクイムに

ほのかに想いを寄せるも再会は叶わず時が流れていった。

 

数年後、成長したドクイム(イ・セヨン)は持ち前の聡明さで

尚宮達から目をかけられつつも自分の生き方を模索していた。

そんなある日、走っていた時に足を踏み外し、近くにいた

世孫(ジュノ/2PM)を巻き込み穴に落ちてしまう。

反省文を書くよう命じられたドクイムだったが、書庫を

掃除している最中、中へ入ってきた世孫を司書と勘違いし

無礼な態度で追い返してしまう。

怒った世孫は何度も書き直しを命じるが、次第に二人は心を

よせていき・・・。次第に宮廷では勢力争いが激しさが

増しイ・サンは命を狙われることに…。

 

たまたまBSでやっていたのでコッソンビ後に観ましたニコニコ

カン・フンさんが出ているし~( *´艸`)ムフフ

評判は良かったのですがね・・・私はハマらず滝汗

大体面白かった作品は、観終わった後にメイキングを見るの

ですが、全く見ていません。なんでしょう?

前半は良かったのですが、後半に向かってトーンダウンショボーン

思っていたのとも違う。だって・・・

韓流プレミア 赤い袖先 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

日本版表題の画像が↑コレですよ(上の画像は本家)。

ピンク背景なのでバリバリのラブロマンスだと思うじゃ

ないですか。全然ちげーしムキー

 

それに期待していたカン・フンさんも、彼に求めているのは

そういう役じゃない!!

主演のジュノさんもイケメンなんですよ。ただこれじゃない。

だったら「キング・ザ・ランド」の方がいいかも。

ちょっとだけyoutubeで見たんですよ(※現在は視聴済み)。

でね、主演のお二人・・・多分現代劇の方が似合っている。

男女とも髪の毛をまとめ上げている(メンズは帽子付き)

のですが、それが勿体無いなって。

 

王様の寵愛を受ける=幸せではない、と普段の時代劇とは

違う切り口は良かったです。確かに外に出られないって

ある意味罰ですよね・・・。

 

この「赤い袖先~」、本当に評判は良いんですよ。でもね、

同じものを見たからって、みんな同じ感情になっていたら

気持ち悪いですよ。どこに気持ちが向くかなて人それぞれ。

って、松下洸平さんがドラマ「いちばんすきな花」で

そう言っていましたニヤニヤ

って事で、この「いちばん~」は脚本家が「silent」を書いた

生方美久さんなんです。silentは話題になる前の最初から

リアタイで見ていましたよ♪

いちばん~は記事を読んでいるとラブコメかなと

思ったら全然違う!!記者の嘘つきムキー

ラブコメモードで観ていたのでツマラナイ。

一旦DNF(リタイヤ)しかけましたが、ヒューマンドラマとして

観始めたら面白くなり、再び走り始めました♪

逆に「ONE DAY」はDNFしましたww

キャストは豪華だけど脚本がツマラナイ。

指名手配犯(殺人犯)が怯える事も無く、変装もしないで

街中を堂々と歩かないでしょ。

 

以上、日本のドラマも見ているマーマンでした(。・ω・。)ノ