韓国ドラマ 社内お見合い 君の歌を聴かせて 九尾の狐とキケンな同居 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

コレから遠ざかりましたが、視聴継続中です(。・ω・。)

早速行きますねー。

まずは

『社内お見合い』(2022年)

 

ジャンルはラブコメです。

 

財閥令嬢の友達チン・ヨンソ(ソル・イナ)に、お見合いを

破断させて欲しいと頼まれたシン・ハリ(キム・セジョン)。

代わりに行く事になったが、お見合いに現れた男性はまさかの

大手食品会社ジーオーフードの社長カン・テム(アン・

ヒョソプ)。ハリが勤めている会社の社長で財閥3世。

悪の印象を残したはずなのになぜか・・・。

実はテムは祖父の命令でお見合いを重ねていて、

ヨンソ(実はハリ)でいいかと思っていた。

その後、テムの秘書室長チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)が、

コンビニで本物のヨンソと出会って…。


1話1時間で12話構成となっているので比較的見やすいです♪

 

ウェブ漫画が原作のドラマみたいですね(右が原作の漫画です)。

シンクロ率がヤバい!!

 

このドラマを見る前は、誰かが死ぬドラマが続いて

ダークな気分でしたショボーンショボーンショボーン

純粋なラブコメが見たいと探していて今話題(見た当時)の

コレにしました。見たのは2022年の4月です。

主演男優が、ドクターキムサブ2に出ていた方だったのと、

ある方が激推ししてたのでハズレはないだろうと(*´艸`)ムフフ

 

確かに今までのラブコメの良いとこ取り。

キム秘書の内容をギュッギュッってオニギリのように

まとめた感じです。良いドラマだったのですが、

OSTが頭に入ってこない・・・。なぜだろう( ・ω)??

「トッケビ」と「愛の不時着」が凄かったのでしょうね。

 

程よくコミカルなCGが入ったり、バシッと着替えたり。

テンポもよかったです。財閥はクローゼットに入るのが

定番なんですかね?髪型も一緒だったし( ̄▽ ̄)

 

主演女優のキム・セジョンさんが最後の方でアカペラで

歌う場面があるのですが、すごい上手いんですよ爆  笑

で、調べてみたら元アイドル歌手だったんですね。

推しになりそう照れ

二番手カップルのキム・ミンギュさん、この顔どこかで・・・

って思っていたら「この恋は初めてだから」で

カフェオーナーの息子役の人じゃないですかびっくり

やっぱり売れたんだ~って感じで楽しく見て

ダークな心が浄化されました照れ照れ照れ

一番手カップルも良かったですが、

二番手カップルも良かったです(*´ω*)

かなり良いドラマでしたよ~爆  笑

 

次は

『君の歌を聴かせて』(2019年)

(残念ながら邦題になるとピンク背景・・・ガーン)

 

ジャンルはミステリーラブロマンスです。

 

ティンパニストを夢見る明るいだけが取り柄のホン・イヨン

(キム・セジョン)は、1年前に起きたある事故後に3ヶ月間

記憶を失った原因で不眠に苦しんいます。

そんな時にコンビニで出会ったナゾの男チャン・ユン(ヨン・

ウジン)からアルバイトとしてイヨンが眠れるように

イブニングコールをしてあげると提案をします。

謎の男は誰なのか?1年前の事故の原因は?

 

キム・セジョンさんの歌声が聞きたくて見ました。

社内お見合いを見た後だったのでニコニコ

題名(タイトル)とは違い、歌わずww

君の歌は聴かせてもらえませんでしたえーん

 

足りなかったのは・・・美男美女ではないです。

出演者はいいのですがね。脚本がダメかなって感じです。

2番手女子に​はT‐ARAのジヨンさんが出ているのですがね、

ダレノガレ・明美さんに似ていていませんか?

 

ロマンスは前半で、後半はミステリー

一色って感じでしたよ(。・ω・。)

 

最後は

『九尾の狐とキケンな同居』(2021年)

 

ジャンルはファンタジーラブコメです。

 

1000年まであと1年の九尾狐のシン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、

人間になりたいために正体を隠しながら狐玉に精気を

溜め込む日々。ある日、ぶつかった衝撃で出てきた狐球を

女子大生イ・ダム(イ・ヘリ)が飲み込んでしまう。

ダムから狐球を取りださないと、彼女は死んでしまう。

球が割れるタイムリミットは1年。

解決策を見つけるために2人は奇妙な同居を始める。

 

ファンタジーと書きましたが、九尾狐は術を使うくらい

ですのでほぼラブコメです爆  笑

ちなみに九尾狐って女性が演じるのが多いらしいのですが、

イ・ドンウグさんが演じてから流れが変わったのですかね?

以前から話題になっていたドラマです。

主演がチャン・ギヨンさんと分かり、観ました。

かなり知っている方達が出演しているので楽しかったです♪

チョン・ソミンさんも出てきた時はビックリしましたびっくり

途中でドラマを見るシーンがあるのですが、

キム秘書見ているし(*´艸`)ムフフ

いや~面白かったですね♪あの方もお勧めしていたし。

ライバル役でペ・イニョクさんという方が出ているのですがね、

なかなかのイケメンなんですよおねがい

これから売れて欲しいなって思わせる俳優さんです。

 

残念だったのが翻訳が悪いのに当たっちゃった事ですかね。

久しぶりに翻訳って大変なんだなって思いましたww

 

私にとっては二匹目の狐🦊🦊のドラマで、あっちの狐は

武闘派でこっちの狐は博学派って感じです。

ただ、トッケビさんの匂いがするんですよ(*´艸`)ムフフ

手を後ろで組んで歩いたりもする仕草なんても~う♪。

二人とも不器用だしww

ドラマで出てきたこの顔文字◉▽◉が気に入りました爆笑

トッケビを見ていた時は「アジョッシー」と呼ばれたいと

思って見ていましたが、九尾の狐では「オルシン」と

呼ばれたいと思って見ていました♪

えっ、意味ですか?「オジサン」と「ご老人(年配の方を

呼ぶ言い方)」です( ̄▽ ̄)

 

以上、この中では社内恋愛と九尾の狐とキケンな同居が

お勧めなマーマンでした(。・ω・。)