韓国ドラマ トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

(2023年6月追記)

 

最近、韓国ドラマブームがまた来ていますね爆笑

話題は『愛の不時着』や『梨泰院クラス』の二本。

えぇ、見ていません( ̄∀ ̄)

韓国ドラマは冬のソナタを見てから、

ちょっとハマっていました。

 

私が気になったドラマは、

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2016年)

 

ジャンルはファンタジーラブコメです。

 

高麗時代、最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は人望の厚い

英雄だったが、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ

処刑される。その後トッケビ(鬼)として不滅の生の呪いを

かけられ、剣を胸に刺されたまま生き続けることに。

 

約900年後、キム・シンは事故で瀕死の妊婦を助ける。

それから18年後。生まれた娘ウンタク(キム・ゴウン)は、

9歳で母を失った為、親戚の家で暮らしていた。幽霊が見える

高校3年生になったウンタクは、19歳の誕生日に海岸でひとり、願いをとなえながらロウソクの火を吹き消した。

火が消えた瞬間、ウンタクの目の前にトッケビであるキム・シン

が現れた。
キム・シンは自分を呼び寄せた上にトッケビだと見破り、

「私がトッケビの花嫁だ」というウンタクこそが、

自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと

期待するのだが…。はたして胸の剣を抜ける唯一の存在が、

この女子高生なんだろうか・・・。

 

レンタル版のため話数が多めでしたが、その後も

myDVDで何度も見返す程ハマった作品です。

たまたまテレビで見た1~2分の「居酒屋の二人」の

ワンシーン。これを見ただけで多分ハマるだろうなって。

 

って事で、外に行けない今がチャ~~~ンス(`✧∀✧´)キラーン!

韓国ドラマ一気見!!

ちなみに中盤からは連続で見続けましたww

 

このドラマ・・・がっつり号泣しちゃいました(´;ω;`)ブワッ

1話で号泣して最終話でも号泣。なぜ1話で?って

思うでしょうが、子役さんの演技でボロボロと。

最終回でも好きなカナダのシーンが見られて嬉しかったです♪

 

見て思ったのですが、冬のソナタがダブるんです。

 

・ヒロインの髪型がロング→ばっさりカット

・星型のアクセサリー

・主人公の車がSUV

・記憶が消える&戻る

・ロングコート

・ラジオ局

・マフラーの巻き方(似ている)

・ネックレス

・冬のスキー場&ゴンドラ

・銀杏並木の公園

・決意をする前に二人で旅行・・・などなど

 

王道なんでしょうね( ̄▽ ̄)

冬のスキー場は同じ撮影現場だったらしいです爆  笑

 

見ていて思ったのが、コレを日本でリメイクしたら誰だろう

なって。こんな感じになりました。

 

トッケビ役

・大沢たかおさん

 

見ていて雰囲気がダブったのが大沢たかおさん。

顔・雰囲気が似ていて殺陣が出来るしって思ったのです。

 

死神役

・小栗旬さん

 

ハットが印象的な役柄。高身長でスラッとしたイメージ。

大沢たかおさんと並んでも違和感がない高身長って事で

小栗旬さんが浮上しました。

 

トッケビの花嫁役

・○○さん

 

無邪気な感じで透き通った笑顔をし、高校生~社会人

までの役柄。正直ピンと来る人が・・・。

 

このブログを見ているカテゴリーの人だったら

雰囲気が似ている方がいたんですけどね(*´艸`)

 

チキンの店長役

・田中みな実さん

 

仕草やイメージが回を重ねるごとに田中みな実さんが

ぴったりって思うように。

 

イケメン御曹司役

・平野紫耀さん

 

愛嬌がある三枚目の時もあるけど基本二枚目の役柄。

思いついたのが平野紫耀さん。

 

赤い服の女性は菜々緒さんがピッタリかなって考えていたら

同じような事を考えている人もいましたww

大体同じ意見ですね爆笑

 

他には佐藤健さん(トッケビ役)や斎藤工さん(死神役)も

いいかなって。この二役は同じ位の身長が良いんですよね。

視聴率&話題になるとしたらこっち??

こんな感じでリメイクしたら・・・製作費がとんでも無い事に

なりそうですね滝汗

 

以上、只今トッケビロスのマーマンからでした(。・ω・。)ノ

 

~~~追記~~~

この記事から4年後の2024の夏休みに8回目の完走をしました。

何回観ても面白いし、泣けるドラマです。

やっぱりウンタクのお母さんが家で待っているシーンと

終盤のウンタクの記憶が戻ったシーン、死ぬシーンは今でも

泣けました。

新しい発見もありました。二人で映画館で見た映画はコン・ユ

主演の新感線でした。最終回職を失った人がサンドイッチを

トッケビに渡すシーンは、序盤でトッケビが同じように

サンドイッチを渡していたからだと。

8回目にして気が付きましたww