家族旅行 | イルカ!

イルカ!

アラサー干物女、人生迷走中

そして仕事始め。

8日の金曜は会社の女性陣で新年会だった。

私が幹事なのだが、店選び失敗したは…。

ホットペッパーで見つけたちょっとお洒落なイタリアンの店…のはずだった。

入ってびっくり!
焼鳥屋かよ!って感じの店内。

狭いし席が2つに分かれてしまうんだ。

あああすみません!
やっぱ下調べはしとかないとだなあ…。

でも料理は美味しかったよ。
サラダ、ソーセージ、生ハム、フランスパンとパテ、ステーキ、ピザ、パスタ2種。
肉だらけw



翌日から家族旅行。
三浦半島に行った。

お金は一応出したけど、この歳で親に旅行連れてってもらうのはいかがなものかとw

私も妹も家を出てしまうし、今後は家族4人で旅行する機会もなかなか無くなるだろうって事で急遽行く事になったのだ。

初日は八景島シーパラダイスへ行ったよ。





やっぱりペンギンは可愛い。

楽しかったけど、前日の疲れのせいか寒さのせいか体調がイマイチだったのが残念。


泊まった宿は20畳近くある広い和室だった。
角部屋でオーシャンビュー!!
景色は最高だった!

夕飯は豪華マグロ三昧!



これ、ほとんどマグロ料理なんだよ!
どれも美味しかった。
でもやっぱりマグロは刺身が一番かな。

大浴場でのんびり湯に浸かって9時過ぎには就寝。
前日の夜が遅かったせいか速攻で眠れた。




2日目の朝食。



朝から豪華!
ネギトロの塊が嬉しい。

チェックアウトした後は宿の周りを散歩した。

ぐっすり眠れたお陰で体調回復。
子供の時みたいに海岸の岩場で遊びまくったぜw





こういう広々した所好きだなあ。
天気が良かったのは幸運だったな。


そして寄り道しつつ帰路へ。

野菜の直売所で野菜と乾物とみかん買ってもらった!
甘えまくりな33歳w

昼食は母親が見つけてくれたセレブ御用達の(?)パン屋で食べた。

魚介類とチーズが大量にのったパンのセットを頼んだんだが、パン屋のランチとは思えないボリュームだったぜ!
デザートのラムレーズン焼きプリンも絶品過ぎた。

そしてお土産のパンまで買ってもらってしまったというw


家族4人で父親が運転する車に乗るのはこれが最後になる。

2月に車検があるのだが、これを機に車を売る事にしたんだ。

慎重派の父親は老化による注意力低下で事故を起こす事を危惧して運転を辞めるのだと。
まだ67歳だから早いような気もするが…。

運転席に父親、助手席に母親、隣に妹。
この見慣れた風景がもう見られなくなると思うと少し寂しい。

今度は電車でどっか行こうね!



17時過ぎに帰宅。

夕飯はW君が作ってくれていた。
ブリの塩焼き、あさりの味噌汁、ほうれん草のお浸し。

金曜からご馳走三昧だった胃に優しいメニュー。

ネットの開通や配線も、掃除と洗濯もやってくれていた。
私が遊んでる間にすまんよありがとう。


さて、明日からまた仕事頑張るかな!