土曜日、11時30分くらいに出社したら墓子🪦がいた

「わあ🤮来るんじゃなかった、さっさと帰ろ」

しかももうじきお昼

いつもなら墓子の⏰ごはんアラームが鳴ってうるさい🙉が…


土曜日でアパは出勤していない🙄

誘う仲間がいないから静かにしてるじゃん👀

そして12時になったら

墓子はお電話屋さんの仕事を始めた📞

土曜日のお昼時で次々にお客さんが電話に出てくれて話をしているみたいだ

(1件、苦情の大当たりを引いたみたいで、謝罪の言葉を繰り返してたよ🤣)



しばらくすると墓子がワタシに話し掛けてきた

🥶🥶🥶🥶🥶お前とは一生口をきかんのじゃ🤬!!来るな〰️💣️💥!



用件は

ワタシのクライアントが管轄するお客様へのレスポンスのことで

「時間を変えて3回ほどコールしたがお出にならないのでどうしますか」との質問🙄



コールリストを見たら

既にお客様からのお断りを受け付けている記載がある

ちゃんとリストを見ろよ🧐

(お断りのお客様にはお礼方々、意思が変わっていることのワンチャン狙いで電話することになっていて、3回トライのルール)



直接お客様と対応したクライアントに電話して確認したところ

他社を選択済みとのこと



墓子とはしゃべりたくないけど

仕事の報連相だから仕方ないので

この旨を伝えたが…

そもそも終了案件だろ!

(ルール通りにやったらいいのに…)


ワタシがクライアントに聞き取りの電話をしてる内容に聞き耳たてておきなさいよ🤒

できねー奴は視野も狭い🙈し、話をキャッチする🙉余裕も無いんだな





ワタシは13時には会社を出るスケジュールだった

そもそも墓子と昼ごはんを一緒になんてまっぴらなこと

幸い、奴はお電話屋さんを続けていたので

その隙に出た





事務所への出社時間が自由なワタシ

で、墓子も同様🏢

いつも建物に入る前に近隣をさぁ~と見て

駐車で墓子がいないことをチェックして安心材料にしている

ズルい墓子は来客駐車場に悪びれもなく停めるが

ここ最近は注意されたのか停めてはいない様子

今日は確かに近隣の路駐にも墓子の車は見当たらなかった👀




安心して事務所に行ったら

いた煽り

見落としたのか?






帰りに見つけた👀ご当地ナンバーの車

代車?また事故ったのかぁ!?


実際にはこれが奴の車かはわからないけど…



そうだとおもろいな~🥳



ズルいことばっかりしてるから

バチが当たるんだよ🎯



前日、エイト部長からクライアントからの墓子苦情を聞いた

「数値報告のための仕事をしている」と言われたらしい

続けてトンボさんからも別の墓子苦情を聞いた

「(誰のことかわからないが)上から目線の物言いで苦情がある」と

トンボさんが墓子に伝えたところ

心当たりがあると申告したらしい

(その後、ご機嫌斜めになったってさ🤣)





ホントにいなくなって欲しい

もしくはお電話屋さんの部署なんだから

それに徹してくれれば文句はないよ

アパは部署異動に従って以前の業務を全部断ち切った(未練はあったと思う)

安堂は暫く執着していたがエイト部長からクライアントへのお出入り禁止を申し渡された

墓子だけが例外を許されている状況が続いている





しかし、よく考えれば墓子は

前の部署の仕事と

今の部署の仕事(お電話屋さん、前の仕事があるから量は軽減されている)と

アパから引き継いだ仕事の

トリプルワークの状態





そんな墓子とワタシとの給料差はかなりあるはず

(墓子はクレームも多いし、勤務時間も最低限だし、ズルいから査定が低い)

「あんた、そんなに引き受けていてもワタシより10万くらい少ないよ🤣」と

言ってあげたいけど

そんなことを知れば奴は社長のところに交渉に行ってしまう

(このやり方はかつて女王ジョイナーの十八番で墓子が真似してる)




だから、ずっと内緒だよ~🤫