忙しい先週から比べると


ほとんど予定を入れていない今週🗓️


今日は部内会議があったので会社へ行った🏢


通勤手段はバス🚌と電車🚃




バス停は信号を渡ったところにある🚏🚌


信号を待ってるうちにバスが2台行っちゃったよ🤧


と思ったら、信号を渡ると3台目がすぐに来た😃💕セーフ


これなら1本早い電車に乗れるじゃん✌️


🚉ホームで待ってると


雨で7~8分遅れているとアナウンスが入った




次の電車の客と一緒になってしまい


いつもは空いていて座れるのに


まあまあ満員😱


降車駅の手前で扉近くにスタンバイできずに


その先で乗り換えるバスに間に合わなくなった😢⤵️⤵️




でぇもぉ~別の手段があった🤔




会社には余裕で間に合った🙌




アリバイトリックを構築してるかのような朝の乗り継ぎだった




さて帰り…




占いではいい日☀️だったはずなのに


会社では不愉快なことが起こり


(落ち着いて考えれば、ワタシが被害者ではないけど、犯人捜しをしたい案件🧑‍✈️)


そしてなぜかみんな定時退社で


ワタシがトイレに行っている間に誰もいなくなってしまったポーン


(施錠するのってめんどくさいのよ🤮)




そんなモヤモヤのまま帰り道は


雨で湿度ムンムン☔️


電車は定刻で走ってたけど


ホームは混み混み






乗車列の後ろの方だったので勿論座れない


湿気で汗は出るし…





ここからイライラオンパレード🤧


「もっと中に詰めろや、4人向こうのサラリーマンの男!扉周り混んでるの気付かんのーむかつき


「扉のとこのブス女、スマホで自分の前髪チェックしてるけど何も変わらん!外向いとけ物申す


「隣の中学生!リュックは身体の前だろ!邪魔なんだよ1人分の幅取るな真顔


「後ろの女!何でニットの上着なの?暑いやろ煽り


イライラしながら約30分🚊




ホントに心の声が漏れそうだったよ


(願わくば漏れて欲しい🥳)




なかなか凡人は


スカッとジャパンのようにはいかないな