最近はきの字と仲良くしていたので


穏便に穏便にと気を遣いながら接していた🤫




久々にヒステリーのターゲット🎯になっちゃったよ🤣


(ここまで打って力尽きて、今日はもう30日)




ヒステリーを起こした内容は…


社長、統括部長に了解を頂いた新しい仕事があり


申請書類のフォーマットを少し変えたのだが


「こんな書類、私は見たことがない👹、書類に変更があったら私に報告してもらわないと!」


🌋 💣️💥 🌋 💣️💥 🌋 💣️💥





あんたは何様ですか!?


あんたはワタシの上司か!?


「フォーマットがちょっと変わったんですね」でいいじゃん!


この子の理屈だと


稟議書に事務員の印鑑の欄を設けておけってことになる


事務員の裁決が必要ってことになるじゃん


貧乏人ガサツ偽セレブ嘘つきヤロウみたいに


私用の交通費を請求してるなら差し戻せだけど…






怒りの収まらないきの字は


お怒りモードマックスでワタシのところに詰め寄ってきて


ワタシの心の声が聞こえるの👂️⚡️って思うほど


『「事務員ごときがガタガタうるさいわ〰️💣️💥」


「こんなことで何を1人で怒ってんの〰️💣️💥」


ってmikaさんは思ってるんでしょ』とすごい剣幕🌋🌋🌋🌋🌋


(ワタシは嘘が言えないので「そうだね」とボソッと答えた)


そしてこちらの他の言い分は何も聞かずに


怒りを周りにぶちまけながら自分の席に帰って行った…





そんなに怒ることか?


融通とか応用とか察するとか下手に出るとか、ないんかい😵‍💫





このとばっちりの後


ワタシには幸運🥰がいくつも訪れた❤️❤️❤️




行き違いでなかなか打ち合わせできなかった本部の担当者に


偶然渡り廊下で出会い話ができた(根回しや電話打ち合わせで仕事はスタートしている)


申請書の提出をお願いするのに既に1か月ぐらい経過していた…


書類は持っていたので手渡し


1時間くらいの内に記入していただけるとのこと✌️



その時に別件で新たな仕事の依頼を受けた


もちろん「喜んで🥳」





さてワタシはその足で食堂(良く言えば本社内のレストラン)へランチ🍴に向かった


食堂のレジで支払いをしている子会社へ長く出向している“えなり”部長に出会った


(出向じゃないかも?今はもっと上の役職かも🧐)


「もうちょっと早く来ればご馳走してあげたのに…」← ほぼ社交辞令!?


と言いつつ、内ポケットから…




プロ野球観戦チケットだった💮


直近に迫った日程だったけど、ワタシ大喜び🙌🙌🙌🙌🙌(席も悪くないし👍️)






ごはんの後、席に戻ってきたら


きの字が謝りに来た





めでたしめでたし🎆