懐かしのカメレオンクラブ | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

 

最近はスーパーやドラッグストアで酒類の販売が充実しているからか近所の酒屋が閉店ショボーン

よく見ると昔有ったゲームショップ「カメレオンクラブ」の文字が。

 

昔は結構ゲームショップが有りました。

中古ショップが多かったかな。すぐに消えたお店もあったけどブルートとかも懐かしいな。

遊コンやら名前も忘れたショップとか。

舞子物語(その後ステラ)というお店が有ってカメ○オンより安いとか書いて貼ってたな滝汗

通っては目を輝かせたもんです。まあ見てるだけやったけどね。

 

時代の流れで大手のリサイクルショップが出来てからは街のゲームショップも消えてしまいましたね。

このカメレオンクラブも同じようにいつの間にか閉店していましたが、まさか当時の看板というか名前が残っていたとは。

有りし日の姿は記憶の中にしかないけど当時の思い出が蘇りましたニコ

ここで買った中古ソフトは今も持ってるな。

ファイナルファンタジー3やドラクエ1もここだったかな?

ドラクエ2はブルートで父が買ってきてくれた物やったかな。

 

今はネットや近所のリサイクルショップで買ってきたりするけど、店内でゲームのデモとかしてる訳じゃ無いからピコピコ鳴ってなくてつまらんよな。

 

80年代90年代のゲームショップは夢を感じたぜグラサン