ジャンクソフト磨き | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

ヒヨドリ

 

今日は朝から洗車。

かなり久しぶりに洗ったけど疲れるぜ滝汗

虫関係も増えてきて鬱陶しいぜ。

 

 

そうそう、もう撮影は終わって次に行ったのかな?

先日、縁の有る場所でドラマの撮影が行われていたので通りすがりにちょっと見ました。

敷地外の歩道から見下ろす感じなんですが、警備員が早速追っ払いに来よったむかつき

自治会の人ですか?とか言いながら違うなら通り過ぎてくれだとさ!

 

天下の往来たる地域住民の生活道路を歩こうが立ち止まろうがいちいち指図される謂れはないけど、まあ安全対策とか気を使わんとややこしい世の中になったからな。

僕は撮影場所の永遠の関係者なわけなんやけど、こういうのに今は使われるようになったらしい。

雇われ警備員は局側から指示されてるだけで、言いにくそうにしてたから僕も立ち去ったけどね。

僕も撮影中に人に声かけられたり近寄ってこられるのは好かんし、そもそもテレビは見ないからな。

 

ただし揉めるとややこしそうなあんちゃんはチャリ止めて柵にもたれて見てた凝視

 

撮影に誰が来てたかは書きませんが、某朝ドラでギャルが神戸、大阪に移り住んで栄養士になるって話だそうなニコ

 

ちなみに調理シーンはこれまた縁の有った集会所(今は福祉センター?)で行われる予定との事やったけど、ロケの確認は出来なかったな。

 

 

 

某リサイクルショップでジャンキーなファミコンソフトを買ってきました。

綺麗なのは値段が上がってたりするけど、ボロっちぃのは安いぜ。

端子とか汚れまくりなので綺麗にして動作チェック。全て問題なしニコ

 

一番ひどい汚れソフトは新長田のブッ○オフでこの前買ってきたマリオブラザーズ。

端子と基板部分の区別が付かないほど汚れてたけど、普通はこんなんにならんよな。

最低限でいいから掃除してから売ってくれたら手間省けるけどな。

 

 

足腰フラフラやから大人しくファミコンして今夜は休も。